※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

息子のひざにアザがあり、原因が不明。療育園での出来事か、連絡ノートに書くべきか悩んでいます。

今日の朝オムツ換えしたら息子のひざが少しアザになってました、家でひざ打った記憶がないし昨日は1日療育園…一応連絡ノートに書いといてもいいですかね?

コメント

プーさん大好き

末っ子は保育園に通ってますが、アザだけでは私は書かないです💦どこでぶつけたか、わからないなぁと思うので、どこかでぶつけたかな?って思いますが🌀

• ママリン

ママリン

虐待とか疑われても困りますし、園や保護者お互いに共有は大切かと…😞

• 1月6日
HA

しょっちゅう転んでアザができてるので特に書かないです💦
先生方も見ていたら連絡帳か口頭で伝えるとおまうので😭

• ママリン

ママリン

なるほど…怪我したひは、アザはできなかったです…今朝みたらアザになってました
    普段はアザは作ったこと家ではなかったので…😞

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

何のために書くんですか????🤔
痛がってもないなら、特に何もしません

• ママリン

ママリン

虐待とか疑われても困りますし、園や保護者お互いに共有は大切かと…😞

• 1月6日
年子・双子兄妹の母

療育園に通っている長女・次男がアザをつくっていたら、念の為連絡ノートに書いて、「もし分からなかったら、大丈夫ですよ」と付け足します🙇
療育園だと、パニックでの怪我・他の人のパニックの時に近づいてしまっての怪我などがあるので…

保育園・こども園・幼稚園なら、わざわざ書かずに、登園した時に念の為伝えておくぐらいですね👍
トイレとか、着替え・おむつ替えの時にアザを先生が見つけた時に聞かれないようにと思い伝えてますね💦

• ママリン

ママリン

ですよね!
    今の時代、虐待とかすぐ疑われたり園や保護者お互いに共有は大切ですよね!
    ありがとうございます!
    ほかの皆様は、気にされないかたが多く心配してました。
    子育て始めてでわからないことばかりです…😞

• 1月6日