※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
妊娠・出産

粘液栓が出た後、出産までの期間や割合について気になります。35週で双子妊娠中で、体の変化について相談したいです。次回の検診で粘液栓のことを伝えるべきでしょうか。

粘液栓が出てから皆さんはどれくらいで出産されましたか??調べてもすぐの人もいれば2.3週間後の人もいるとのことで割合としてどちらが多いのか気になりました。
昨日粘液栓らしきものが出ました。3回目にして初です。
先日までボッコボコ動いていたのに激痛の膀胱ぐりぐり後、胎動が一昨日からかなり大人しくなりそういえば今日動いてたっけ?って感じです。(エンジェルサウンズでふたりとも心拍確認してます)
まだ35週ではあるのですが双子なので身体が勘違いしてお産の準備を始めてるのかな?と思ってます。
次回検診が11日ですが、粘液栓が出たことって伝えたほうが良いのでしょうか??

コメント

パンダ子パンダ

双子の時は凄く大きな粘膜栓が
でた直後に陣痛きて
緊急帝王切開でした!
その下の子は粘膜栓が出たのが36wでしたが生まれたのは38w
でした!

双子で入院されてないようなので病院に電話して
聞いてみても
いいと思います(*^^*)

• Yu-chi

Yu-chi

粘液栓が出た直後に陣痛が来たのですね!!
    やはりその時その時によって進みは違うのですね!!

何もなければ前日入院と言われているのですが、念の為連絡してみます!
    ありがとうございます!

• 1月6日
まりり

粘液栓が出た次の日に生まれました!
念のため、連絡入れておいた方が良さそうですね😌

• Yu-chi

Yu-chi

翌日に出産されたのですね!!
    前駆陣痛、張りはあるものの陣痛には繋がらずって感じでした💦💦
    念の為連絡してみます!
    ありがとうございます✨

• 1月6日