※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について質問です。生後7ヶ月で食いつきが悪く、30分で1/3残ったら切り上げました。ベビーダノンは大口で食べていますが、七倍がゆへの移行が難しいです。

同じくらいの月齢の赤ちゃんいらっしゃる(いらっしゃった方)に質問です💦

離乳食はどのくらいで切り上げていますか?

生後7ヶ月になったばかりで、初めてベビーフードをあげたら食いつきが悪くて、食べづらいのかな?30分で1/3残っていたので切り上げました💦

ベビーダノンは大口で食べていて1個完食しました笑

中々七倍がゆに移行が難しいです...

コメント

あんどれ

30分くらいで切り上げてました!
食べる練習ですし、7倍粥を試してみてもいいと思います😄

ぽん

私もあんまり進まんなぁというときはスパッと切り上げてます☺️
大人も、あんまり気が進まないものをずっと食べるのって苦痛だし💦笑

保育園の先生が、離乳食は、お乳と違う味に慣れる練習よーとおっしゃっていて、
だから別にあんまり食べないものがあったり、食べない日があってもいっか!と思っています☺️

上の子はベビーフードもなんでも好きでしたが、下の子はベビーフードはあんまり好きじゃないみたいです。
みんなそれぞれですよね☺️

nana

あれ今日食べないなーと思ったらやめます!自分だったら食べたくない時に食べたくないよなーと思って💦笑
7倍がゆは6ヶ月後半に上げ始めました!