※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タム
家族・旦那

という答えが返ってきました😔唖然としてしまって言い返す言葉もないとい…

すいません、愚痴です😢臨月入って、夜になるとお腹張りがちで、腰痛もあるので夜の食事の支度が苦痛になってきて、夜だけコープデリを頼みたいと旦那に言ったら、それで余った時間は何するの?という答えが返ってきました😔唖然としてしまって言い返す言葉もないというか。その後イライラからかお腹がキューっと痛くなるし😨
産後1ヶ月は実家にお世話になる予定なんですけど、1ヶ月以上お世話になろうかと思ってきました。

コメント

まー

苦痛なことを旦那様には話してあるのでしょうか?
もし話してある上でなら優しさにかけますね(´Д` )

• タム

タム

夜の食事の支度が辛いというのは話してありました。

優しくないですよね😥

• 3月9日
桜mama418

私なら
余った時間?お腹の子を守るために安静にしますけど。
って言っちゃいます(笑)
何故コープを頼むのかの理由を言ってその返答ならちょっと悲しいですね(´;ω;`)

• タム

タム

そう返せば良かったですね😅

理由は少し前から言ってました。
    はい、なんだか悲しくて返す言葉が浮かばなかったです😢

• 3月9日
いけこさん

横になってても辛い時期ですよね💦
24時間、妊婦してますので余った時間なんてないですけど!!

男の人には分からないのかもしれません…
他が優しければ、そう思って説明します。
言わなくてもわかってほしいですけどね。

• タム

タム

ありがとうございます😭
    ほんと24時間妊婦だから、辛いって!
    わからないんですよね💦

妊婦してからずっと夫との温度差には悩まされてきましたが、なんかあるとガッカリしてしまいます。。

• 3月9日
ちぃ

しばらくお世話になるのもアリだと思います。
産後に無理をすると、更年期が酷くなるとか後々の人生に長く重く関わってくることなので、くれぐれも大事にしてください。

妊婦さんは単なるデブとは違うから😡体が重くてやる気出ないとかじゃなくて…常に赤ちゃんに栄養取られ続けるし、酸素も送ってるから酸欠や息が上がりやすくなるし、健診で異常がなくても無事に出産出来ることは奇跡的でとても大変なことだから…そういうこときちんと説明してあげてもわかってくれない旦那さんなら、自分で守るしかないと思います。

• タム

タム

コメントありがとうございます
    産後無理すると更年期が酷くなるって聞きますよね、後で後悔したくないです。

はい、やる気の問題じゃないんですけどね💦
    本当に毎日何事もなく、出産までいけたらと願う日々です。

もう少しちゃんと説明してみます。

自分で守るしかないなぁとは妊婦初期から思ってはいるんですけどね、まだどっかで期待しちゃうんです😅

• 3月9日
🌸ももママ🌸

臨月だとお腹も下がってきて足の付け根やら痛くなりますよね(><)
旦那さんの余った時間は何するのにカチンときました(笑)
何するのじゃねーよ、何かしなきゃいけないのかよw
しんどいとか様子見ててわからないとか正直引きます(笑)

私なら里帰り無理に1ヶ月という期間にしなくてもそれ以上居ちゃっていいと思います。
産後は体もなかなか本調子にならないしやっぱ親に甘えられる時は甘えないと!
産後無理したら10年20年後に響くよ!と母も義理母も言ってました😅

• タム

タム

コメントありがとうございます☺️
    ですよね〜、ほんとカチンときました😡
    引いちゃいました?(笑)
    様子を見てても、ダラダラしてるくらいにしか思ってないんだと思います。

産後、子宮の戻りに6週間くらいかかるみたいなので、1ヶ月以降無理する事になりそうで💦なかなか本調子にならないですよね。

• 3月10日
ともちん131

私も夜は宅配食材頼んだりしですよー\(^^)/いまだに(笑)
イライラするとお腹張ってしまうので旦那さんに何言われようが母体の安定を今は優先して下さいね!!

そして産後の肥立ちは、大事です。私は里帰りで2ヶ月弱居ましたが、最初の一ヶ月は授乳やらで夜間も眠れず出産の後陣痛に苦しみ大変でした。
二ヶ月を過ぎると子供も少しまとまって寝てくれ、自身の体もだいぶ落ち着いたので、二ヶ月程居るのが丁度良いのかなと思いますよ(^^)

• タム

タム

コメントありがとうございます😊
    宅配食材頼んでるんですね!
    小さいお子さんいるうちは、利用したいですよね。

そーなんですね、イライラでお腹張るとは思ってなかったです😅

実体験参考になります!
    2ヶ月里帰りしてたんですね、やっぱり1ヶ月じゃ戻らないですよね、2ヶ月目安にしようかと思います!

• 3月10日