※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りしている可能性があります。具体的な心のケアは不明です。

上の子の対応についてです。

2日の朝陣痛がきたため入院しました。2日の朝はたまたま実母が家にきてくれていたため、実母と上の子を置いて旦那と2人で病院に行きました。そのときは上の子も泣いたりせず大丈夫でした。
お昼頃には産まれ、旦那も家にかえり3日は義母と旦那でみてもらっていて4日は旦那が仕事始めだったので実母、5日は保育園というスケジュールでした。
4日の実母に見てもらっていた際にお昼寝がうまくできなかったらしく(実母がうまく寝させられなかった)夕方に30分ほど眠っただけらしいです。そのせいかその日の夜、1時間毎に夜泣きし、いつもだったら起きてもすぐ寝るのですが、なんだかんだいって寝なかったり、5日の保育園もいつもはもう慣れているのでスムーズなのですが、ギャン泣きしたり大変だったそうです。
ちなみにパパはいつも育児やっているなんなら寝かしつけはパパパパなのでパパがいれば寝れるし普段は私よりパパです。

これも赤ちゃん返りなのでしょうか。

また上の子の心のケアで具体的にどういったことをされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りもありそうですが
お母さんのそばにいれなくて
寂しいんだと思います🥺
まだまだ赤ちゃんのお世話が大変な時ですが
たまに実母に赤ちゃんを見てもらい
上の子と遊んだり
思い切り抱きしめたり
下の子に粉ミルクを一緒に
あげてもらったりと
上の子との時間を積極的に