※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がいなくて寂しいけど、人付き合いが苦手でHSPな女性がいます。同じような人と知り合いたいと思っています。

友達が全くいない方がいませんか?
学生時代は友達もいたのですが、卒業する度に疎遠になってしまうタイプでした。
トーク力もないし、コミュ障だと思います。
今、地元に帰ってきて子育て中ですが、本当に友達いません。。
家族以外で喋るのは職場の人と事務的なことを話すくらいです。
HSPなので人付き合いがないのは楽なのですが、ふとした時の話し相手などもおらず、時々さみしくなります。
同じような人と知り合えたらいいのにな…と思うのですが、そんな方法なかなかないですよね?💦

コメント

ゆり

ラインのオープンチャットでHSP向けのお部屋があったと思いますよ!
ネットで気の合う人をみつけるのオススメです✨そこで共感してもらえるだけで違いますよ〜

私も卒業したら疎遠になるタイプです😅
連絡がマメじゃなくて…くればちゃんと返すけど、自分からは連絡するのは得意じゃなくて😅
数人の友だち以外は縁が切れてます

人付き合いないの楽ですよね😅
私は過剰に気を遣うのですぐ疲れます。人付き合いで頭がいっぱいになるから、距離の近い人をたくさん作りたくないんだなって最近気づきました😅💦他のこと考える余裕がなくなるので…
私みたいな数人、話せる人がいるだけで満たされるタイプがいてもいいのかなって思います😊友だち100人もいらないですもん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も連絡くれば返すのですが、自分から連絡することはほとんどないです💦
    同じく過剰に気を使うタイプなので、会ったりした後もずっと「あんなこと言わなきゃよかった」とか延々と考えてめちゃくちゃつかれます。。
    オプチャ探してみます!

• 1月7日
のり

地元で子育てして居ますが友達と連絡取ったり全然ないです笑
どこかで会えば話が盛り上がりますがわざわざ約束して遊んだりなどは無いです😅(そもそも出会わない)
今は話し相手も家族かご近所さんか保育園の先生方しか居ないですが苦に思ったこともありません😊
友達居なくても寂しいとか思わなかったのは実母とものすごく仲が良くて毎日連絡取って話していたからかもしれないですが昨年亡くなったので心の支えが居なくなり孤独を感じる瞬間があります🥲
育児休暇が終わればまた職場の人と話したり出来るので寂しさは減るかなと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さまが亡くなられたのですね😢悲しいですが、乗り越えつつ子育てされているんですね。
    私の場合、職場の人間関係も良くないのが大きい気がしました💦
    回答ありがとうございました😊

• 1月7日