※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
ココロ・悩み

男性はLINEで返信がなく、電話を好むタイプ。既読無視も多く、不安に感じている。自分から追いかけないと返信がないことに戸惑いを感じている。

モヤモヤして寝れないので愚痴らしてください。
今気になっている男性がLINEを全く返してくれません。
元々LINEをあまりしないらしく、前の彼女とも会う約束の時のみのLINEがほとんどで日常会話はしなかったと言っていました。ちなみに今彼は30歳代で私は20歳代です。
ちょっと長めの文章だったり、真面目な話になるとLINEで文字を打つのが得意じゃないからと電話をかけてくるような人です。そのため、え?今ここで既読無視する?みたいな内容の時でも既読無視をしてきます。
つい最近、彼と電話して、電話の後にまた電話したいし、たまにはLINEもしたいと送りました。その後3日患者既読無視です。もう一体何を考えているのか分からないです。
私が追いLINEしないと一生返ってこないですよねこれ。
前に1度、既読無視で終わらすってことはまだ続けるよってことにしててとか言われましたが、私からしたら意味が分からないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

彼氏の気持ち分かります~
LINE面倒臭いんですよ~😞

言葉なら文章と同じ意味でも
ニュアンスで全然変わりますし
出来るだけ悪い風に伝わらないよう、文章考えてじっくりLINEする時間が、無いと言うか…勿体ないと言うか…

私もLINE苦手です!
特に深い話しになればなるほど!
えっと!めんどくさい!!
電話していい?!ってなります!

  • 👶🏼

    👶🏼

    無視しないで!と追いLINEするのはきもいですよね😑😑

    • 1月6日
deleted user

何に重きを置くかは人それぞれですし「気になっている」時点で悩んで寝られなくなるほどなら人として会わなそうです🫠

これが
そういう人なんだな…
と思えるだけならまだしも
理解出来ない、意味がわからないからLINEして欲しいと相手が重きを置いてないことを強要させようとしてるならたぶん相手もうっすらこの人とは合わないなと思ってて、さらに連絡がなくなっていってるような気がします😭

付き合う前に価値観の違いが分かって良かったと思って次行きましょ🥹

  • 👶🏼

    👶🏼

    そういう人と思ってはいますが、ここ無視する?ってところで既読無視なのでモヤモヤします。。

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    👶🏼さんはそう思っていても、相手はそこまで重要なことだとは思っていない…
    まさにそれが価値観の違いですね……

    それが合わないと、お互いに合わせたいという気持ちがないと、このままだとお互いに疲れると思います🥲

    👶🏼さんはこちらに合わせて欲しいと思っているようですし、相手は合わせる気はサラサラないようなので難しそうです。。

    • 1月7日
ねこ

LINEの返信でここまで悩むってことは、その方とは色々と合わないんだと思います。

私は電話が苦手なので、メールとか文字で連絡取りたいタイプなのですが、その男性のように返信なし、文章にするのが面倒だから電話にするというタイプの人との付き合いはしんどいです。。かといって、どちらかの価値観に合わせようとした時点で上手くいかなくなってくるかなと思います。

些細なことでも、我慢が増えるとしんどくなりますよ。。

おこめ◡̈

私もLINEわりと苦手です!続けば続くほどに!

多分ですが、面倒くさくて終わらせたいなら、『はいー』とか『オーケー』とか『了解』で終わります😂
なので、既読無視はまだ続ける気あるっていうのすごく分かりました笑笑

  • 👶🏼

    👶🏼

    そうなんですかね🥲
    じゃあ、待ってたらきますかね笑

    • 1月6日
  • おこめ◡̈

    おこめ◡̈

    絶対じゃないけど返ってくる可能性はあります!!

    私の場合ですが、文の最後は、具体的な質問で終わってくれると返しやすいなーって思います!☺️ふわっとした質問だと幅広くて考えてるうちに今はいいやーってなっちゃいます💦

    返しにくい例
    初詣ここの神社に行きたいけどどうかな?

    返しやすい例
    初詣はここに行きたいな。7日の13時に駅で待ち合わせはどう?

    とかです!

    • 1月7日
  • 👶🏼

    👶🏼

    じゃあ、また電話とかLINEしたいですって送ったのはかえって相手に考えさせてしまったかもですね😑
    結構追いLINE苦手な人もいるのでここで、声聞きたいので電話したいですとかLINE送るのも気が引けて、、。

    • 1月7日
  • おこめ◡̈

    おこめ◡̈

    そうきたら、、
    また電話かLINEしようと思ってるうちに1週間たっちゃうんですよね💦なんかすみません

    10分後、電話して良い?!
    だったら返しやすいです☺️

    • 1月7日