※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食初日で下痢っぽい。明日もあげていい?食事内容や様子を説明。お腹がびっくりしただけかも。要相談。

今日離乳食初日だった5ヶ月の娘、下痢っぽいです。。
離乳食明日もあげていいでしょうか?😭

今日、10倍がゆを小さじ1、朝の9時ごろに食べました。全部食べました。
その後、ミルクもいつも通り飲んでいて、17時過ぎぐらいにはうんちをしたのですが…そのうんちが水っぽかったです💦
その後、20時ごろにも水っぽいうんちを少ししました。
普段は2日1回くらいで、乳児特有の泥っぽいうんちをしてますが今日は泥状は無く、おむつに全て吸い込まれていました。
様子は、普通に遊んだり、ころころしたりしてて、お昼寝などのスケジュールも崩れてません。
今も21時に寝かしつけてから一度も起きずぐっすりです。
蕁麻疹なども出ていません。
ただ少しご機嫌ななめでした。
お腹が痛かったのかな?と申し訳ないです。。😭
この状況で明日も普通に離乳食あげていいのでしょうか?
初めてミルク以外のものを口に入れたからお腹がびっくりしただけでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら下痢が落ち着いてから再開します。
アレルギーとかではないと思いますが、体調が良い時に進めてあげるのが良いと思います☺️