※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
妊娠・出産

胎動について、2人目妊娠中で胎動を感じる日と感じない日があり、いつから毎日感じるようになるか知りたいです。

胎動について。
2人目妊娠中です。明日から中期に入ります。
先日、これ胎動っぽいな?というのを感じました☺️
ですが毎日その胎動っぽいのを感じるわけではなくて、全然何も感じない日が多いです🥲
まだまだ小さい時期なので仕方ないなと思いつつ、1人目のときもそうだったかな……と思い出そうとしても思い出せず😓
毎日、胎動を感じるようになるのはいつくらいからだったか教えて戴けましたら幸いです!

コメント

ゆう

15.6週で親?と思い始め、18週から確実に毎日分かるようになり、19週の今はポコポコ動くのが触って分かるくらいになりました!

はじめてのママリ🔰

その頃は私もそんな感じでしたよ!
なんかポコポコしてるような…?気のせいかな。。って感じでした!
現在20週ですが、毎日動いてるのが分かります!
段々胎動も強くなってきました💭

のんびりママ

お2人ともコメントありがとうございます✨
やっぱりまだ毎日感じるには早いですよね💦
娘のときに胎動を感じるのがとても幸せだったので、今か今かとずっと待ってるせいで心配になっちゃって😂
あと数週間、楽しみに待とうと思います😊

hach1

私は18週頃でした!

• のんびりママ

のんびりママ

コメントありがとうございます✨
    18wでわかる方が多いのかな?って感じですね😊
    あと2週間、楽しみに待ちたいと思います♡

• 1月6日
  • hach1

hach1

その前から少しあったのかもしれないんですけど、ガスが動いてるようにしか感じなくて、特に自分がお腹に集中してなかった事もあって、18週頃からはハッキリ分かるようになりました🫣✨

胎動分かるようになると、今日も元気に動いてるなぁと一気に妊娠したことの実感が湧きますよね🫰🏻💗

• 1月6日
  • のんびりママ

のんびりママ

最初の胎動ってそんな感じですよね😊
    私も最近お腹の調子がよくないことが多くてわからなくて😂

そうですそうです!☺️
    流産経験があるので、1人目のときも出産まで毎日無事に生まれてくれるかなって考えてしまうほど心配性でして😓
    あと、夫も胎動感じるの楽しみにしてるので2人でまだかなーと言ってます🤣

14kan🔰さん、双子ちゃんなんですね✨
    きっとこれからどんどん胎動強くなるので大変な日も出てくるかもしれませんが、会えるの楽しみですね♡

• 1月6日