※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんたん🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子の発育状況について相談です。1歳7〜8ヶ月検診での問診記入や、発語の進捗、運動や食事の状況、身長や体重について不安があります。

1歳8ヶ月の男の子ママです。1人目の子供の発育状況について
お話したいと思い投稿しました。
もうすぐ1歳7〜8ヶ月検診があるのですが、その問診記入欄に
パパ、ママと言いますか?の項目があり、パパ、ママということはありますが
基本的にママはママ、パパもママと言います笑
犬にもママという時もあるしわんわんという時もあります笑
とりあえず丸をしました🙆‍♀️笑 はめ板で絵合わせや積み木を詰んだりするのも検診でするようなのですがその場でできるか心配です😟
家では積み木を4つくらい乗せて遊んだりしますし、これなーに?とか言って遊んでます🤔

それとほかの質問ですがこの時期の発語ってどのくらいなんでしょうか?
もちろん個人差はあると思います。
うちの子の場合は現時点での発語は、ママ、パパ、マンマ、
ワンワン、あった、やって、ない、いや、うまい、バイバイ、こっちは言っています。
運動面も元気すぎるくらい走り回っていたり、食事も3食残さずガッツリ食べ、お菓子もちゃっかり食べ、牛乳麦茶などの飲み物もしっかり飲み排泄もたっぷりあります💦

身長は80.体重は11kgなので普通な少し小さめかもですが…

コメント

ママリさん

1歳8ヶ月になる頃は、発語2〜30くらいはありました!ただ親しかわからないもの(ばっ→バッタとか)が半分以上でした😅あと同じく、パパのこともママでした!笑 1歳9ヶ月くらいにやっとパパがパパになりました😂

積み木や型はめなどの実技?は、家でやっていたらその場でできなくても大丈夫ですよ✨