※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫不在時の防犯対策について相談です。治安が悪く不安がある状況で、防犯カメラは取り付け済み。他にできる対策を教えてください。夫の車は家に置く予定。

夫不在時の防犯対策について教えてください!

来週から夫が仕事で1週間弱不在になります。うちの周りはあまり治安が良くなく、ここ数年で年一で強盗が発生、うちも水道をイタズラされたことがあり、最近は灯油をかけられたり生きたままゴミ袋に入れられたりしている猫が発見されたり…ということで、私と子どもだけになるのがすごく不安です…。防犯カメラは取り付けてあります。
とりあえず夫の車は職場に乗って行かずうちに置きっぱなしにする予定ではあるのですが、他にできる防犯対策(今回の件でも日常的にできることでも)あったら教えてください!

コメント

りあ

不安ですね💦
うちは夫が交替勤務なので、
夜不在の日はリビングとかお風呂とか
どこかの電気つけて寝てます(´▽`)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ不安です😭
    どこかの電気つけたまま寝る、良さそうですね!夫も部署によっては交代勤務もあるので、今後も参考にさせていただきます✨

• 1月5日
えっちゃん

たとえ着ていなかったとしても男性物の下着を毎日見えるように干すとか?

後は、玄関から出る時や入る時、家に誰もいなかったとしても「行ってきます」「ただいま」は外に聞こえるように言うのが大事だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと居るように見せるのは大事ですよね!男物の下着干して、「行ってきます」「ただいま」周りにも聞こえるように言いたいと思います😊

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

1週間車が停まりっぱなしだとこの時期インフルエンザかコロナかなってご近所さんは思うと思うので
あえて服一式洗うといいと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに1週間停めっぱなしも不自然だから、逆手に取るのもいいですね😳外から見てわかるように生活感出したいと思います!

• 1月5日