※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子2人の兄弟が可愛いけど、2人目は女の子がいいなと思っている。妊活中で男の子だったらドキドキ。周りの反応が心配。兄弟がいいと思うママさんや兄弟が異性だとよかったというママさんの意見が知りたい。

男の子兄弟もすごく可愛いし本人達もきっと同性の方が遊べると思うのですが、やっぱり2人目は女の子がいいな、、、と思ってしまいます😭妊活中なのですが、また男の子だったら。。と思って毎日ドキドキしてしまいます。
旦那も1人目は男の子希望で、2人目は女の子もいいなーと言っています。(旦那は別に三兄弟も全然ありの意見です)
男の子が続くと周りから「また男の子?」と言われるのがもう目に見えていて、それを言われるのが怖いです。女の子じゃなくて可哀想と思われるのが何より嫌です🥲
周りも男の子兄弟いいねー!という人ばかりなら私も快く男の子でも女の子でもウェルカムなのですが🥲
男の子兄弟のママさん、やっぱり兄弟可愛いですか?👦🏻🩵
逆に兄妹のママさん、下の子異性でよかったことまたその逆も教えて欲しいです🙏🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟可愛いですよー😍💕
お揃いの服とか着せてお出かけしたりして、そのお揃いの服を着てる我が子たち、たまらなく可愛いです🥰
そして、お下がりの服とかも着せれるので助かってます🤣!
男の子2人だと外野にイラっとすることはありますが🤫、放っておけば良いです!

はじめてのままり

うちは上2人兄弟です!3人目女の子です!
兄弟で良かったと最近凄い思います。
同性だと遊び方が大体同じで
一緒に遊んでくれてるから助かる反面喧嘩になるとやっぱり男の子同士だからすごいです😅

たこすけ

私、間もなく男3人の母です😂
この先何人産んでも男の子しか出てこないと思いますが、男の子のママ楽しいですよー!
おバカで単純でママ大好きでいてくれます😊
服もおもちゃも一緒に使えるし、うちの場合は仲良く遊んでくれるので子供にかまって家事が進まない💦なんて事もあまりないです!
1人目妊娠した時は女の子希望でしたが、男の子のママになってみて、なかなか悪くないぞ😎って思いました✨️

女の子がいる家庭からしたら3人とも男の子の我が家を見て「あら〜」って思われるもしれませんが😂
私は楽しく過ごしているので気にしてません😆

みー

3兄弟です!
女の子も育ててみたかったなという気持ちもありますし、やっぱり周りから言われる言葉に嫌な気持ちになることはありますが…兄弟を見てると楽しそうですよ❤️
そして、かわいいです😍

同じことにはまって、いつも一緒に楽しそうに遊んでます。男の子のお揃いもめちゃくちゃ可愛いですー💕

ママリ

兄妹を育ててます。
やっぱり女の子は服などオシャレできるのが楽しいです。
お兄ちゃんが活発に動く子だったので、妹と出かけると行動が少なく楽です。笑
でも遊びは違うので2人が一緒に遊ぶことはあまりなく、自分が遊び相手にならなくちゃいけないことが多々😅
妹はお兄ちゃんの影響を受け、何だかたくましい感じに育ってます💪

あーるママ

男兄弟でよかった、同性でよかったって思います!私が相手じゃ物足りなさを感じる次男が長男と野球やサッカーをしてるとすごく楽しそうです😄喧嘩はしますが、さっぱりしているのですぐ仲直りしますし、単純で扱いやすいです🤭(笑)