※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycs
子育て・グッズ

子供は元気だが外出は慎重に考えるべきです。友人宅への訪問は短時間で昼寝も予定されているため、様子を見ながら判断が必要です。保育園の登園基準も参考にしてください。

子供が胃腸風邪を引いたようで、今日整腸剤をもらってきました。

・便の回数はいつも通りで少し柔らかい程度
・食欲が少し落ちているが普段の半分+お菓子(原材料米と野菜のみ)は食べられる
・ミルクと水分はたくさん摂れる
・本人はすこぶる元気

この場合みなさんなら子供を外出させますか?
明日友人宅へ遊びに行く予定があって判断しかねています。
本人は元気なので家にいたところで動き回って安静にできるはずもなく、近所の友人宅で3時間程滞在するだけなので(昼寝は家でゆっくりさせます)大丈夫かなあと思ったり、、
保育園に通われている方も登園の基準を教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

ままり

友達の家は…こちらがよくても向こうが胃腸炎治ったばかりの人は嫌だなと思うかもしれないので自粛しますね

保育園は熱なしで普段通り食べられて、便が少し柔らかいくらいなら行かせます…

• ycs

ycs

なるほど、、
    やっぱり友人宅と保育園なら判断基準が違いますよね💦
    ありがとうございます!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎ですよね…
今日病院へ行って、処方をしてもらったばかりなら、明日は自宅で過ごした方が良いかと思います。

お友達宅へ感染を広げてしまう恐れもあるので💦

子供の通う園だと、下痢が治り普通便が確認できること、普通の食事(給食)をある程度食べられること、が登園の目安です。

• ycs

ycs

元旦から症状は出ていて薬なしでも少しづつ良くなっていたので大丈夫かなと思っていたのですが、やっぱり辞めておくのが無難ですね💦
    (かかりつけ医が今日からだったので、ぶり返さないように念のため行きました)

まだ保育園に行っていないので、園の目安を教えていただけて助かります。
    ありがとうございました。

• 1月5日