※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
子育て・グッズ

幸せとは、育児や家事、仕事にストレスを感じ、旦那への不満が募る中で、子供と離れることができない状況で、毎晩不満を言っていることでしょうか。

幸せとは?

育児、家事、仕事、
旦那への不満ばかり
ストレス
いつも怒ってる私

これで幸せと言えますか?

シングルになる勇気も決意も無い
生活に疲れた、楽になりたい
でも
この子と離れる事は絶対出来ない

幸せとは?
毎晩旦那へ不満を言い、文句ばかり言ってます。

コメント

なつやすみ

お疲れのようなのでまずはゆっくり休んでください。


不満ばかりさがさないで
小さな幸せを探してみては?

私の幸せとは…
娘と二人で寝てる時間
(パパ抜き)✴

まー

私の幸せは旦那が生きていること、子供が生きていることです。

にこにこ˙ᴥ˙

すごいわかります。
同じく旦那への不満が多いです。すっごいイライラしますよね。幸せってなんだろうって考えれば考えるほど何かわからなくなったり😅💦

deleted user

旦那さんの良いところに目を向けるようにしてみてはどうですか?

deleted user

私も全く楽ではありませんし、
むしろ生活はギリギリ。
不満もあります。

でも幸せか幸せじゃないか?と言われたら
毎日幸せです😊

ご主人はどんな方なんですか?

彩ちん

子供が授かれただけで幸せだと思います。
誰だって不満も不安も幸せだと感じる瞬間もあるかと思います。
人間は嫌なことほど忘れない生き物なので楽しい記憶より嫌な思い出が強くなこるものですが、どこかに小さな幸せ感じていませんか?

文句が言える相手がいる、腹は立つが孤独ではない、そう考えるとイライラしても贅沢だなって思います。

我慢もしなきゃ、自分以外の誰かとは共存出来ないなって思います。

私も爆発します 笑
イライラ不満ストレス、一日一回どころじゃない!怒り散らしてますが、幸せだなと感じる瞬間もあります。
有り難いなって思いながらたまに深呼吸して仕切り直してますよ 笑
次の日には忘れちゃうけど(。-∀-)

deleted user

育児しながらの家事、仕事は
とても大変ですが幸せだと思います
私の家庭は借金だらけで家庭崩壊し
みんなバラバラになったので
今現在子どもや旦那さんがいるだけで
幸せです💡
毎日イライラしてますけど😂

deleted user

幸せって人それぞれ違うから何が幸せかは本当に難しいですよね(;´・ω・)
育児、家事、旦那のお世話w
毎日疲れきってますが
みんなが寝たあとのほっこりタイムや
子供がお昼寝した時に一人でくつろぐ時間の時に当たり前の毎日って気づかないけど幸せなんだろうなーっておもってます

華🌹❤

私も少し前までは
全く同じでした。

ある日不満がつのりすぎて
夢に旦那が出てきました
夢で旦那が突然死んでしまう夢で
目が覚めたら急にどうしょうもないくらいの悲しみ今まで味わったことのない悲しみで
大泣きしてました。
その日以来毎日、旦那が生きてること息子が生きてること2人を抱きしめられること
全てが幸せです(´∀`)

私もいつも怒っていますが
寝る前は必ず優しく接するようにしています
ストレスで胃が痛くなるのが多かったので自分の気持ちを整理するのもいいかもしれません

のんのんけめこ

気持ちわかります。
私も旦那はムカつく事ばかりだし、家事もちゃんとこなせない。
旦那にグチグチ言われる。
そんな時も子供には色々ワガママ言われる(;_;)

でも住むとこあるし、子供可愛いし、旦那浮気しないし、病気もしてないし。

幸せといえば幸せだし、幸せでないところもあるな〜って最近思ってます。

私はいつも「幸せは自分の心が決める」というみつをさんの詩を座右の銘にしてます(^-^)

deleted user

幸せは人によって違うと思うので何とも言えません。

mu〜さんは幸せを感じる水準が高いのかもしれませんし。

私は主人と出会って
主人が私を結婚相手に選んでくれたことだけでも幸せですし

主人との間に子どもを授かれたことも幸せです。

毎日の生活で、もちろん、
疲れもたまるし不満も湧きますが
私にとっての幸せは、

自分の居場所があること。なので

妻として、母として、
私はここに存在していいんだ!って事実が幸せです!!!


娘のわがままにふりまわされて
しんどい日もあります、
そんな日に限って主人が自分勝手なことばかりしてため息をつきたくなることもありますが、

冷静になると
そうゆう生活を送れていることも幸せだなーって感じますよ( ¨̮⋆)

まし

こどもの事、旦那さんの事ばかり考えていませんか?
自分のこともちゃんと考えないと、余裕なくなっちゃいますよ( ・‿・ )
幸せ云々以前に、mu〜さん自身の気持ちの整理が必要だと思います。

幸せとは、自分の中にあるものです。

体調悪い日もあるし、イライラする日もあるし、自己嫌悪に陥る日もある。
それでも、自分の中にあるものを忘れなければ、簡単に不幸になんてなりません。
アンラッキーな事もあるけど、簡単に不幸になってはダメだと思います☻

問題から逃げていても楽になりません。
不満があるなら自分が変わらなくちゃ、と思います。

夫婦だけでなく、人間関係全般に言える事ですが、
自分を許す事、人を許す事、とても大切ですよ☻