※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中に性格の悪い一言を言われ、もやもやしています。同じ経験をした方、どう解決しましたか?

妊娠中に旦那に言われた一言

性格の悪い一言(言いたくなってしまうような状況だった反省している)を知人に言ってしまったことを旦那と話している時に
性格の悪い子が生まれてくるわと言われました。
妊娠中ということもありいろんなことがいちいち気になってしまっている自覚はありますが
日々いろんなことに気をつかっている中での一言だったので
このことが性格に関係ないとわかっていてもとても嫌な気分になり
もやもやしています。
おんなじようなことを妊娠中人に言われたことがある方はいますか?
またどのようにもやもや解決しましたか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤするけど、自分も相手にモヤモヤする事を言ってしまった!

何も言い訳できない!と気持ちを切り替えるしかない!!

海老マヨおにぎり

妊娠中は普段流せるようなこともひっかかりまくってあとからモヤモヤしてしょうがないですよね…

旦那様にとっては自分の子供でもあるのに性格が〜とか言われたらとても嫌気分になりますね🤢

旦那に言われてモヤモヤした発言については、後日でも今妊娠中で神経質になってるからあーいう言い方は嫌だった、とかちょっと知人の愚痴を聞いて欲しいだけだった、と本人に伝えます。

他の人に言われたことはその場で適当に流して、私の可愛い子が無事産まれてきたら全て忘れられる…悪気はきっとないんだ…と自分に言い聞かせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり話して自分でも納得するしかないですね😂

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

やはり切り替えが大事ですよね!