※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元を離れて寂しく感じる女性の相談です。幼馴染が羨ましく、地元に友達がいないことが辛いようです。周囲に友達がいない状況で孤独を感じています。

地元にいる幼馴染が羨ましいです、、

地元を離れ、夫の実家の近くに住んでいます。
近くにママ友はいますが、友達はいません。
職場も男性ばかりで、友達になれるような人がいません。

一方、幼馴染は地元で就職、職場には若い女性が多いらしく、よく同僚と遊んでいるようです。
地元にいるので、学生時代からの友達と遊んだり、連絡を取ったりもしています。

私も地元には友達がいますが、実家がなくなったので、数年前から帰っていません。
帰らなくなって、段々と地元の友達と連絡を取る機会が減りました。
幼馴染とは定期的に連絡を取ったり、幼馴染が遊びにきてくれたりするのですが、その度に「こないだ◯◯ちゃんと遊んだよ〜」とか「会社の同僚と△△行ってきたんだー」と聞くと、いいなぁと思ってしまいます。
地元を離れ、家もなくなったので、仕方がないとは分かっているものの、今住んでいるところで、心から笑い合える友達ができないので、寂しく感じてしまいます😭

コメント

あづ

めちゃくちゃ分かります😭
「地元で結婚できてたらな…」って毎日思ってます。

義姉も地元離れてて「地元離れて結婚すると友達なくすよね。地元の友達は疎遠になるし、ママ友は子どもが大きくなると会わなくなるし、もう私友達いないわ」って話をお正月にしました😢