※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月14日の男の子が昼寝が短くて寝ないが機嫌は良い。このまま放っておいても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月と14日の男の子です。
今日全然寝ませんっ…!
機嫌良くずっと1人で起きてます🫣

夜は3時間半くらいまとめて寝て最終的には今日は9時に起きました。
昼間1時間の昼寝と15時30分から30分、18時に15分寝てそこからずっと起きてます。

お昼寝が短くて寝なくて大丈夫?って感じなのですが
機嫌も悪くなく…🤔
このまま放っておいて平気ですかね?🙃

コメント

もか

うちは上の子は本当に寝ない子で1日10時間寝るかねないかで何しても寝なかったのでもう眠くなったら寝るだろうと無理に寝かせるの諦めました笑
今2歳で特に何も問題なく成長中です!

抱っこでゆらゆらしたり、お散歩したり、お母さんが気負わない程度に寝かしつけチャレンジしてそれでも機嫌よく起きてるのならほっておいて大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日からうちの子も10時間ですー💦
    問題なく成長中と聞いて安心しましたっ!

ミルク飲んだ後いつもは寝るのに目ガン開きでして😂
    あーとかうーとか言いながら手足バタバタしちゃってます😇
    今日もお散歩したり腹這い練習させて疲れてるはずなんですけど…。
    ちょっと抱っこしてみます!

• 1月5日
  • もか

もか

身長体重ともに成長曲線ど真ん中です笑
    運動能力、発達も平均より早めに成長しているので今のところ不安なことはありません👍🏻

寝かさないとって思えば思うほど親も子も疲れちゃうので寝なかったら寝ないでいいや〜って感じで大丈夫だと思います!

不安なら3、4ヶ月健診で先生に相談してみてください!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

今やっと寝ましたー😂

このぐらいだと14時間は寝るって書いてある記事見て不安になったんですけどもかさんのお子さんが大丈夫と聞いて安心しました😮‍💨

続くようなら健診時に聞いてみたいと思います✨
ありがとうございました!