※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの孫フィーバーが止まらずどうにかなりそうです…。義母は今仕事…

義母からの孫フィーバーが止まらずどうにかなりそうです…。
義母は今仕事を辞めておりずっと家にいますし、趣味もなく友達も少ない人です。
それゆえなのか私の息子への執着?やってあげる!がすごく参ってます。

抱っこ紐をしてる私から抱っこ紐ごと息子を奪い去る
ディズニーに行く時は誘ってね!荷物持ちと孫の世話をするから!(自分が見たいだけ)
たまには2人で出かけてきな!私が見てるから。
大変だろうから離乳食を作ってあげる、私が離乳食をあげたいと言われる(アレルギーチェックとかしたいから嫌)
息子が泣くと違う部屋に連れてってしまい子供を離さない
保育園の慣らし保育は私がお迎えに行くねといわれる(義母宅まで車で40分。私、義母免許なし、保育園の場所は私の自宅から徒歩5分くらい、私にメリットなし)
子供が歯固めをガジガジしてるとかゆいねーといって息子の歯茎を指で何度か左右になぞってた(最悪)
旦那が昔使っていたものを息子にも使わせたい(ぬいぐるみ、離乳食食器とか)
息子に向かってママですよーという

まだまだありますがあげたらキリがないので…。
やってあげる!嫁の為に!感がすごくて本当に嫌です!
ほんとは自分がやりたいだけなのに😑
しかも息子は全く手がかからず私としては全然苦ではないです。可愛い笑顔が見れるし。
旦那からも何度か注意してもらいましたがごめんもないし、なんなら義父のせいにして自分は謝らない。
こう言う人って嫁から直接言われた方が効果やっぱりあるんでしょうか?いつも上記のようなことを直接言われ笑って誤魔化してたんですがあまりにも改善されずイライラしてしまいます。
今までは関係が壊れたら旦那が困るかなと思い、いい嫁を演じて我慢してましたが最近本当におせっかいがすごくて自分達の子供なのでなるべく自分達でやりたい、困ったらこちらから連絡しますでいいでしょうか?

コメント

ママリ

同居なのですか??
たまに遊びに行った時に、という感じですかね😳?
どちらにしてもめちゃくちゃ嫌ですね🤢

お願いする時はこちらからいうので✋
初めての子(2人目以降だったらすみません😅)なので、全て自分たちでやりたいんです!
お気持ちだけ受け取ります!

と、強気でいきましょ!!!
いい嫁なんてする必要ないですよ!
いい嫁やってストレス溜まるくらいなら図々しいと思われたとしても我が身と我が子を守るのが一番です❤️

私なら
うちの子育てやすいし、基本的になんとでもなるので、大丈夫ですー!って言っちゃうかもです笑

もか

そんなことされなら義実家行かないし、我が家も立入禁止にしたい。笑

旦那さんに相談してもう少し強めにいってくれない?と。それでも改善されないなら自分でガツンというべきだと思います!
きっと言わないとずっとズルズル続く気がします。

旦那さんのことを考えていらっしゃってとても優しいと思います!

ただこれから先のこと考えて思っていることいったほうがいいのかなと。今のままだとお子さんの運動会の弁当作るとか言いかねないので。🥲

あーこ☆

お嫁さんから言わないと気付かないタイプでしょうね😥
子どもができたら、良い嫁キャンペーンなんかしなくて良いと私は思ってます(笑)初めてのお子さんならなおさら、お子さんの初めては自分がしたいですし、頼んでもいないことをされてもイライラするだけですよね。あなたの老後の楽しみのために産んでないわ、と。うちも孫フィーバーひどかったのでお気持ちよく分かります😅
この際、はっきり嫌なこと伝えましょ☺️それでどうにかなったとしても、それはそれで会わなくていいし、清々しますよね(笑)