※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近旦那に小言を言われることが多くてイライラします。旦那がサラッと嫌味を言われて腹立ちます。喧嘩したくないので何も言えません。

みなさん、旦那にサラッと嫌味など言われてイラっとした時別に気にしないですか?
最近旦那に小言を言われる事が多くてイライラします…

例えば、今日は子供の遊ぶ予定をママ友とLINEしてたんですがちょっとめんどくさい事になって、旦那に説明したら『俺だったら○○って言うわー、ホントママに連絡とらせるとうまくいかないよなー』的な感じの事を言われて、めっちゃ腹立ちました。
最近こんなのばっかで旦那といるとイライラします。
喧嘩するのもめんどいので、何も言わないですが…。

コメント

ありさママ

いちいち喧嘩するのめんどくさいので腹立つことが何個か溜まったらブチまけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ブチまけたら、旦那さんが謝ってくれる感じですか?

• 1月5日
  • ありさママ

ありさママ

基本的に謝ってきません!笑
    例えばママリさんの投稿内容と同じ事があったとして「最近そういう嫌味を言われるのが多くて不快なんだけど」と伝えたら謝るべき事案でも「了解」とか「わかった気をつける」です。
    ごめんのひとこと言われれば気持ち的に済むものでも旦那は謝りません。

ちなみにキレ気味で話すと
    言い方気をつけろとか説教されるので不満も優しく言うようにしています。
    ブチギレたら向こうもキレて返ってくるので平常心を保つようにしています。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!
    その伝えかた良いですね!私もキレ気味で話すからダメなんですね🤣
    めっちゃ腹たっても穏やかに言うようにしてみます🥲

• 1月5日
嫁ちゃん★

私なら無になります🤣

何を言われてもとりあえず相槌は入れますが感情無しです(笑)

あ、そうなんだー!😐って感じで(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤝
    無になれるの羨ましいです🥹
    すぐイライラしちゃって🥲

• 1月5日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

その後最近の私はイライラするのでご飯支度の時とか荒々しくボール片付けたりします🤣🤣🤣

• 1月6日
ボブ子

基本気にしないようにしますが、そういうことを言われると忘れられないので溜め込んでます😅
あるとき爆発します(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    爆発したら旦那さんは謝ってくる感じですか?

• 1月5日
  • ボブ子

ボブ子

なんで怒ってるか聞かれて、自分のせいだと思うと謝ってますね。
    ほとんど夫のせいなんですけどね…

• 1月5日
ママリ

前はいちいち喧嘩してましたが、もうめんどくさいので、そうだよね!って流してます!相手にするともっとイライラが倍増することに、気づきました!仕返しに同じこと言ってやろか?とかも考えましたが、喧嘩は子供にもよくなし、言いたいやつは言ってろ。って内心思ってます。嫌味にもなれましたね。