※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がトイトレ中。便意が来ると我慢できず、トイレに行くとすぐ出てしまい、シールを欲しがって泣く。成長不足か悩んでいる。硬めの大きなうんちが多く、トイレでしたい気持ちはある。

2歳の息子がいます。トイトレしていてトイレでうんちできたときだけ大きなシールを用意していてほしくてトイレでやろうと頑張ってくれますが便意がきた瞬間その場で我慢できず気張ってしまいます。出終わったらシールほしいといつも泣いていて可哀想なので気張りだしたら抱えて連れていってあげますがその間もすごく気張っていてトイレについた頃には全部出てしまってトイレでしてシール欲しかったと結局泣いてしまって可哀想であげました。うんちが勝手に出るやお腹くるしいと言っていてまだ我慢できるほど成長してないのかなと思ってしまって一旦やめて少し大きくなったらの方がいいのかなと迷っています。ちなみに程よい硬さで大きめな事が多いです。トイレで出したい気持ちはあるみたいです

コメント

うち上の子はまだ💩はオムツです😂
トイトレは1度もしませんでしたが幼稚園で勝手に外れました。

💩もさせればさすがにできると思いますが、べつにいいかなと思ってます。
幼稚園年少ですが、💩はなぜかいまだにオムツって子多いです。

焦っていいことはひとつもないし、惜しかったね!って笑顔でいればそのうち感覚おぼえると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそこまで焦ることなかったですね。別におむつでもいいかと大きくなるまで見守ってみますありがとうございます😊

• 1月5日
なーちゃん

うんち、難しいですよね💦
教えてくれたらシールあげるとかでもいいかなと思います!
うちは3歳半でオムツ外れたので、まだまだ焦らなくて良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれたらシールあげることにしてみます。

• 1月5日