※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

痔が悪化しており、手術は避けたい。病院でお薬だけで治る可能性はありますか?

痔持ちなんですが
最近痔が悪化している気がします😭
ボラギノールも塗ってますが
効いてなさそうな😭
排便の時はかならず痔がこんにちはします笑

今日はお腹の調子が悪く
お尻の状態も最悪です…🥶

痔の手術はなるべくしたくないです💦
病院行ってお薬だけで
良くなることってありますか?

コメント

🐽

いやこれ手術でしょ...って思って病院行ったら全然薬で治りました😭

• あ

そうなんですね🤣私もそのパターンであって欲しいです😭
    ちなみにその後、また痔になったりはしなかったですか?

• 1月5日
  • 🐽

🐽

手術になるかもと色々調べてドキドキしながら行ったらこれくらいなら大丈夫ですよって言われました😭
    1回完全に出っぱなしになってしまって薬使って治りましたが出産したらまた痔になって薬使って治ってからは大丈夫です🥺
    ただ最近下痢が続いたこともあってちょっと怪しいなぁが続いてます🥲
    一応、前回病院かかった時にお守りでたくさん薬くれたのでとりあえずはなんとかなりそうです🥺

• 1月5日
  • あ

そうなんですね😭
    私も最近出てしまったり、出血することが多く、これはヤバイかなと思ってます😭
    下痢になると大変ですよね💦
    私も近々病院行こうと思います笑

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

痔の種類やレベルによると思います。

こんにちはしてるってことは内痔核でしょうか?内痔核はレベルがあるのでレベル4なら手術しないと治らないです😖

レベル1や2なら飲み薬と塗り薬で良くなります!私は便器が真っ赤になるぐらいの出血があり内痔核のレベル1と言われ2週間の飲み薬と塗り薬でなんとかなりました!

• あ

はい、内痔核で更に切れ痔も併発してます🥶
    調べてみたらレベル3くらいなんですが…苦笑
    あくまで素人調べですが、怖過ぎます😭

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素人調べなら違う可能性高いですよ☺️

私もレベル4で外痔核と切れ痔だと思って肛門科を受診したら内痔核でレベル1と言われました!出血も切れ痔ではなく内痔核からの出血だったみたいです。

手術するつもりで色々調べてたので病院行って良かったです🥺

• 1月5日
  • あ

そうなんですね😭
    病院行ってみないとですよね💦
    肛門科ですかね?😭

• 1月5日
みーのママ

恥ずかしいと思っちゃうかもですが、是非肛門科受診して下さい。

薬だけで治るならそれで良いし、最悪手術となっても早期なら治りも早いですよ。

肛門科の先生も毎日何十人と、肛門を診ているし、男女ともに20〜80代まで様々な年層が受診に来ていました。
私自身もっと、早く行っとけばと後悔している所です😂

• あ

そうなんですね😭
    たしかに肛門科だと何人も診てますもんね💦
    近々行ってみたいと思います!

• 1月7日