※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
家族・旦那

明日家族が訪れ、授乳について心配。夜の対応が不安で、準備が追いつかず。同じ状況なら、3~4時間までなら我慢できるか悩む。

【明日義姉さん、義父さん、小学生の姪っ子ちゃん2人が生後1ヶ月になったばかりの娘に会いに来ます。】
12月上旬に出産した者です。そして絶賛ガルガル期です😭泣
旦那にはそのことは伝えてあり、せめて授乳はしたいからいくら頻回でもミルクにしたら?とは言わないでね、と落ち込む前に釘をさしています。
どうやらお昼ご飯は一緒に食べるようで、夜はどうするの?と聞くと「そんなのわからないよ」と言われてしまいました😭
何時頃までいるのでしょうか…できれば3~4時間くらいでと考えているのですが…

旦那からは「赤ちゃんのものたくさん買ってもらったからいいじゃん」と言われ、たしかに出産に向けていろいろ助けていただいたので感謝していますし、今後会わせないなんて思っていません!でもタイミングが…私の心の準備がまだできていないのに…と思ってしまいます。

みなさんは似たような状況の場合、何時間くらいまでなら耐えられますか?

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃
わたしも 息子のときにたようなことがありました。
遠方から来るということで義兄の家族を来てくれたのはかんしゃしていましたし、義姉は、育児の先輩だというものがありました。
ただ、昼前からきて夜18時過ぎまで滞在し、授乳を母乳でやりたいのにいるせいかできず息子は飲み慣れないミルクに飲むのも一苦労しましたし、私の母乳はパンパンなり痛くて旦那に帰るように促しても色々してくれているからいいだろうといわんばかりスルーされました。確かにベビー服とかオムツとかもらいましたが。せいぜい滞在しても一時間~二時間なら耐えられます🐤

• かぴ

かぴ

コメントありがとうございます!
    なんと…だいぶ長く滞在されたのですね💦それはスマイル☺️さんご自身も、息子さんにも負担かかってますよね…。
    私もここには3~4時間と書きましたが、気持ち的には1~2時間でささっと、帰っていただきたいです💔今日これから来るようなので、なんとか乗り切ろうと思います…!

• 1月6日
ママリ

ご出産おめでとうございます!
わたしはまだ出産してないのですが、似たような状況になりそうです....
遠くに住んでたら夜までいる可能性ありそうですよね....😭
姪っ子ちゃん可愛いんですけどね💦

事前にご主人に夜までは無理だよ!とお伝えして、お昼食べたあたりに赤ちゃんと一緒に寝室に籠るとかダメですかね、、、?😭
もうお互い体調が限界でーって感じで🥹

• かぴ

かぴ

コメントありがとうございます!
    ありがとうございます👶🏻ママリさんはこれからなんですね♡無事にご出産されることを願っています!

たしかに遠方だと長く滞在されそうですよね💦こちらは車で1時間ほどなので、近くも遠くもないですかね🤔
    そうなんですよ!もちろんみなさんに会いたい気持ちも全くないわけではないのですが…

ちょっと今日は母子ともに睡眠時間が足りていないので、授乳の際に寝室に行ったら、すぐに戻らず少しゆっくりしようと思います!!

• 1月6日