※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務中の飲み会参加について、不満があるか気になります。交流を深めたいけれど、子供や仕事に配慮すべきでしょうか。

時短勤務で職場の飲み会参加、どう思いますか?


6時間の時短勤務、正社員です。(勤続12年ほど)


新年会があるそうで、
数年ぶりに出席しようかなーと思いましたが、
時短勤務(理由は旦那の仕事との時間都合や、保育園が最初から最後までになってしまうことなどで)なのに飲み会参加なんて、不満に思う方もいるのでしょうか?

いつも早く帰るし、子供が熱を出せば休みをいただいたり... 飲み会なんて浮かれてる場合じゃないですかね?


戻ってきて知らない人も多く、仕事時間も短いため、少しでも色んな人との交流を深めたいと思ったのですが、どうかな?と思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然行っていいと思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    周りの目が気になってしまい💦久しぶりだし行ってみようとおもいます😊

    • 1月5日
まるこ♫

えぇ〜!わたしなんて4時間パートなのに飲み会参加しようとしてますが、そんなふうにとられるんですかね?
短時間だからこそ、行って普段できないプライベートな話とかして仲良くなりたいなっておもってますが…。
なんだかんだ仕事が長続きするためには人間関係だとおもうので、全然いいと思ってたんだけど…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも他の人なら全然きてほしい!とおもいます!同じ職場のママにもきてほしいし...

    自分は最近フルタイムから時短に変えたので、周りへの申し訳なさから色々考えてしまいました😭

    • 1月5日
ママリ

全然ありだと思いますよー!!
むしろその飲み会で交流出来ると思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありですかね🥹!
    仕事上の会話しかしないので、旦那にお願いして行ってみようとおもいます🥺✨

    • 1月5日