※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃぴ
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の娘が場所見知りが激しくなり、実家では泣き止まず不安を感じています。他のお子さんは何ヶ月から人見知りや場所見知りが始まり、どのような経験でしたか?

こんにちは。4ヶ月になりたての娘についてなのですが、最近場所見知り(?)が激しく出てきました。以前までは私の実家に行った時にもケロッとしており、泣くのはお腹がすいた時と眠たい時くらいだったのですが最近になっては実家に行き初めの10分くらいは私の母にもニコニコしているのですが、その後は何をしても泣き止まない、いわゆるギャン泣きの状態になりミルクも飲まなくなります。家ではどんなに泣いていてもミルクは飲みます。皆さんのお子さんが人見知り、場所見知りがあった場合何ヶ月くらいでどのような感じでしたか?
場所見知りや人見知りと検索すると自閉症の特徴と出てきて不安です、、

コメント

7

私の娘も4ヶ月ごろ場所見知りありました😰

うちの場合はギャン泣きというより、ずっとメソメソシクシク...私がそばにいて抱っこしてれば大丈夫って感じではありましたが🤔
夜泣きもひどかったです😱

さゆ

自分のところも同じです!同じく3〜4ヶ月ぐらいから始まっていたと思います。
私の実家に行くと、お腹空いているはずなのに意地でも搾母乳を飲まない、寝ない、泣くの繰り返しでした。

今も搾母乳は飲みませんが、母の抱っこ紐で寝るようにはなりました。

人見知りは記憶する力がついてきて誰なのか分かってきた証拠だと思うようにしています。ママのことがわかっているんですね🥰今の月齢で発達障害かどうか判断するのはまた早いと思います。

ままり🌻

場所見知り、人見知りで自閉症ならほとんどが該当するのではないでしょうか😂?
よく見えて、賢くなってきてる証拠です🙌我が子も年末年始、場所見知りでよく泣いてました!