※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での出来事に不信感。子供がぶつかったが連絡なし。子供と先生の言い分が違う。信じるべき相手は?

保育園に不信感ありすぎて、何を信じればいいのかわかんないです💦
昨日も上の子が保育園帰ってから、目の下が打ち身みたいになってて、聞いたら「○○君とぶつかった」とのこと。先生は周りにいて、大丈夫?と聞かれたゆってましたが、お迎えのとき何も伝達はなし。
連絡ノートにそのことをかいたら、先生から本人も先生にぶつかったこと言ってなかったみたいで、、何かあれば言うよう伝えましたといわれました。
子どもの言うことも信じたいけど、先生の言うことは違うし、、何を信じたら良いのか。

コメント

ママリ

とりあえず子供の言うこと信じて、何回も続くようなら市の保育課に通報で良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

娘さん大丈夫ですか?
目の下に打ち身があるなら、すぐ気付きますし誰かとぶつかったとしてもそうでなくても、園側から報告と謝罪があるのが普通かと思います💦
不信感覚えるのは当然だと思いました。
何かあれば、園ではなく市役所が良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は気がつかなかったのですが、私は母親だからか、見てすぐにどっかで打ったのかな?と分かりました。
    翌日には色もきえ、押さえたら痛いな、、レベルでした。
    園からは翌日、ノートに書いてた件ですが、、と話があり、けがさせてしまったことはすみませんとは言われましたが、当日気づいてなかったんでしょうね。
    またあるようであれば市役所にゆってみます。

• 1月5日