※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休を4月まで延長し、子どもの保育園入園について相談中です。慣らし保育を考慮して4月中旬か5月まで延長したいが、入園可能か不安です。皆さんはどうしていましたか?

2月末まで育休の予定でしたが4月まで伸ばすつもりです。子どもも4月から保育園ですが慣らし保育やらもあるので4月中旬か5月まで伸ばしたいのですが、保育園に入園出来ていたら無理ですか?
皆さんどうしていましたか?

コメント

あやか

お子さんは4月入園予定でしょうか?復帰日に関しては自治体によって異なると思います!
私の住んでいる市は保育園に入園した次の月の15日までに復帰すればいいことになっています。
うちは4月入園予定なので、復帰日は5/13にします!と職場に伝えてあります。

もし育休は2月末までと職場に伝えてあるのであれば、4月まで延長する旨を伝えたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

空きがないようで4月入園予定です。
    自治体によって違うのですね😭

• 1月5日
ゆきだるま

私の地域では復帰月の入園と言われました。
娘が4月上旬なので1日から慣らしして復帰してもしばらく慣らしする予定です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣らしの間は仕事はお休みですか?

• 1月6日