※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊活

体温計が壊れているのか不安で新しい体温計を買いました。同じ経験をした方、教えてください。

半年測り続け、今月。
排卵がうまく行われていないのか、初めて見る体温...😩
ま、まさか...と不安な気持ちを抱きつつサイトの検索魔になる私...!

体温計が壊れてるんだ!きっと!
と思い、新しい体温計買ってしまいました😅

妊活しているからなのか、些細なことがとても心にグサッときてしまいます💦

そして、ふと思うことが...
みなさんの中で私と同じ経験された方いらっしゃいますか?

✨排卵日を過ぎても体温が上がらない
✨自分も壊れたのかと思って新しい体温計買ってしまった

もしくは、同じような時期があったけど、妊娠したよ❗でも構わないです😌

よければ教えてくださいっ!
よろしくお願いします😾✴

コメント

のんたん

私もつい2ヶ月間無排卵でした。
病院に通院し出して間近のことで、妊活も8ヶ月、私は妊娠できる体なのか?!不安になりました💦
無排卵のときは、ぽこさんの添付しているような基礎体温で、病院でルトラールというお薬で強制的に生理を起こしました!
そして今月、今高温期13日目で検査薬が陽性です!!!
ただ、この子が無事に胎嚢の確認までできるのか毎日一喜一憂の毎日です。
一ヶ月だけの無排卵なら先生が、誰でもあることだから大丈夫だよーっとおっしゃってましたが、定期的になるようであれば病院に一度行くことをオススメします!
不安でしょうけど、一緒に妊活頑張りましょうね(^_^)

• ぽこ

ぽこ

誰しもが経験することなのですね~😩
    ちらほらとは聞いてましたが、いざ自分となると焦るというかショックというか...💦
    とりあえず、今月は様子見としますっ!

そして、のんたんさん、おめでとうございます❤
    確認出来るまでそわそわですね😞❤
    多分私も同じような立場だったら不安で仕方ないような気がします笑
    ご回答ありがとうございました!

• 3月10日