※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹まま
お仕事

保育士ママさんへの質問です。現在、求職中で保育以外の仕事をしたいが、下の子が保育園に入れない可能性があり、不安です。夫の休みが取れず、頼れる人もいない状況です。上の子は小学生で学童通えるか不明です。

保育士ママさんに質問です。

働き方や労働時間についてうかがいたいです。
『保育園または幼稚園 ○年目 8:30〜17:30』などです。

現在、求職中で働き方に悩んでいます。
本当は保育以外の仕事をしたいのですが、下の子(0歳)が保育士でないと保育園に入れなさそうで…。
上にも2人子どもがいるので不安です。
夫はなかなか休みが取れず、近くに頼れる方もいません。
上2人は小学生ですが、学童に通えるか現時点で不明です。

よろしくお願いいたします。

コメント

たーん

幼稚園 パート3年目 8:45〜13:30の週4

で働いています😊

上の子は小学生で学童には入れていません✨下の子は幼稚園ですが降園時間に間に合うので預かり保育は利用なしです☺️

幼稚園なので、パートは春夏冬の長期休みは全て休みです😄

• 三姉妹まま

三姉妹まま

ご回答ありがとうございます!学童に4月から通えるように申請はしていますが、受かるかわからないため悩んでおりました😭
    幼稚園のパートは夏、冬休み中は無賃ですか?

• 1月5日
  • たーん

たーん

今学童人気ですもんね😭
    入れるといいですね🥺

もちろん休みの期間は無賃です💦希望すれば夏休みとかも働けるのですが、夏休み中の学童は3万近くかかるらしく高いのでお休みをいただくことにしています😱

• 1月5日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

夏休みお給料がないのは痛いですが、子どもといれるのはいいですね!!
    ありがとうございました😊

• 1月7日
メル

幼稚園 正社員 11年目 時短で9時〜16時です(今は育休中ですが育休あけもその予定です。)

• 三姉妹まま

三姉妹まま

ご回答ありがとうございます!
    幼稚園で正社員さん大変じゃないですか?😭

• 1月5日