※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
産婦人科・小児科

双子の上の子が入院しそうでお金が不安。入院期間や費用が気になる。市によって異なるか。マルフクは効くか。自己負担はシーツ、ベット、部屋代、食事代のみか。

シングルで双子の男の子3歳を育ててます。
まだ分かりませんが双子の上の子だけ入院になりそうなのですがお金が不安で仕方がないです。基本1週間くらいだと思いますがどれくらい行くのでしょうか…市によって違うとは思いますが。マルフクは入院きくのでしょうか?シーツ、ベット、部屋代、食事代だけが自己負担になる感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

市によるのでしょうが、市の総合病院に1週間入院して8,000円でした!
内訳が書いてなかったのでわからないですが、食事とおやつ代でこれくらいかな?と思っています!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

お速い回答ありがとうございます。
    1万行かなかったんですね😭
    病院に聞いたら教えてくださりますかね。初めてで。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも数十万とかしたらどうしようって思ってたら8,000円で日本の子育て支援すごいなと思いましたよ😊
    もし総合病院でしたら入院の手続き専門の人とかもいますし聞いてみてもいいと思います!
    お風呂に毎日は入れないのでシーツをもっと替えて欲しかったです🥲

• 1月5日
ももかっぱ

個室なら個室部屋代と食事代が自己負担だと思います!
親も付き添いでベッドが必要であればベッドが自己負担の所は自己負担金があると思います。