※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市販のベビーフードが食べられない。手作り離乳食は食べるが、味付けが気になる。食べないときはミルクで乗り切るしかないでしょうか?

何か災害あったときの為に市販されてるベビーフード色々試したのですがどれも食べないです。
赤ちゃん本舗とかに売ってる下処理されてる人参をそのままあげたら美味しそうにモグモグしてたのですが味付けが嫌なのでしょうか?
普段の離乳食は果物以外は手作りで味付けもうすーく出汁や粉末の鶏レバー入れるくらいです。
何しても食べないときってミルクで乗り切るしかないでしょうか?

コメント

COCORO

何が出されるか?その時にならないとわからないので

米やうどん、汁物の具材を小さく切って食べさせるとかになるかも?
知れないですね。。

熊本地震の時は
私は子どもがお腹にいる時でしたが
配布されたのは
カンパンのみでした😢

飲みものも無かったです

災害の時の事を考えると心配になっちゃいますよね💦

ミルクとか準備できるものは準備大変ですがされてたが安心です。

おこめ◡̈

うちは、キューピーとピジョンは食べなくて和光堂が食べれました!

自分が食べてもキューピーは苦手な味だったので、大人が食べても食べれるものが基本と思ってます!(もちろん薄味というのは変わらず)

あとは、にんじん、サツマイモ系、りんごなどの甘めが好みだったみたいで偏らないようにですが、ベビービオのにんじんスムージーも足してました。これは、災害用に買っておいて子供が食べなかった場合に大人が食べてもイケる味です笑笑

あと災害用になら口溶けお米棒とかオススメです!お湯があればお粥にできるしそのままも食べれる乾燥してるやつです。

赤ちゃんにも好みはあるはずなので、口に合うものを地道に探して備える感じですかね(*˙︶˙*)
長くなってしまいすみません💦