※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

砂糖依存から抜けるのは時間がかかるかもしれません。砂糖断ちの経験を持つ方の話を聞きたいです。

ダイエットしてます、ある方のダイエットを参考にやっていて乳製品NG、砂糖NG主に魚を食べ肉も週2でやってます。
甘いモノに依存していたので甘いモノが食べたい気持ちが強くずーっとあたまのなかチョコのことやカフェオレが食べたいなど考えてしまっています🥲砂糖依存になっているんだと思います…。

この依存から抜けるのは時間かかりますか?
砂糖断ちしたことある方いたらお話し聞きたいです!

コメント

飛べない豚はただの豚

依存というより、我慢してるから食べたい欲が増してストレスになってるんじゃないかな?と思います😅

私もチョコ類我慢したらマシになりましたが、食べたら暴飲暴食しちゃいました😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ストレスにはなってそうです🥲
    ダイエット難しいですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月5日
  • 飛べない豚はただの豚

    飛べない豚はただの豚


    私もダイエットして痩せましたが、やっぱり食べないダイエットをするのは良くないのでバランスよく食べて動くのがいいです!
    おやつも食べすぎなければ大丈夫ですよ!

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

おうちの砂糖をてんさい糖に変えるだけでも砂糖依存から抜けやすくなりますよ。
久しぶりに市販の甘いお菓子を食べてたら、12月に一気に3キロ増えてしまいました…。

飲み物も以前は砂糖入りのカフェオレでしたが、少しずつ無糖に変えました。
ブラックにはまってからは、甘い飲み物苦手になってきました!
昔は甘い飲み物ばかり飲んでたのに!!!!!

完全に禁止にすると、禁断症状が出てくるので(笑)、1日1回はOKにしています。
と言いつつ2~3回の日もあるし、お菓子もらったら食べちゃいますけど(笑)
味覚が変わってきて、甘いものよりがっつりした物が食べたくなるようになりました。

無糖ココアも意外と美味しいです!
チョコ欲も満たされます。