※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

あー腹立つ。いつも積極的に助けてくれる妹に期待しすぎてた。うちは両…

あー腹立つ。

いつも積極的に助けてくれる妹に期待しすぎてた。
うちは両親いないから
血縁関係があるの妹だけ、
甘えれるのも妹だけ
いつも頼ってごめんねって
言うけど
昨日は疲れてたのかな
抱っこしとかないと泣くから
ミルク温めてきてもらったら
温度確認もしないで
「はい」
温度確かめた?
「確かめてないよ」
なんで?冷たいじゃん
もういい。
ささいなことで喧嘩して
次の日謝るものの
「許さない」
なんで?確かに私も悪いけど
いつもちゃんと温度確認したり
しっかりしてたから
昨日だけ適当にされてイライラしたんだ
って言ったけど
絶対許さない
明日用事あったのに
「土曜日夕方帰るから」
もう帰ってこないでほしい

あー腹立つ

コメント

さあちや

もしかしたら
妹さんもいつもやってるのに
何で怒られなきゃ
いけないの?って
思ったのかも
しれませんね。
でも、今まで仲が良かったなら
きっと時間が
解決してくれると
思いますよ❢❢
みるくさんも子育てが
大変でちょっとした事で
イライラしてしまう
気持ちもわかります❢❢
私にも姉がおり
たまにちょっとした事で
喧嘩しますが
何だかんだやっぱり
お姉ちゃんがいて
良かったって思います❢❢

  • さち

    さち

    お姉さんがいらっしゃるのですね♪
    気持ちわかってくれて、ありがとうございます☆
    ヒステリックと言われ悲しくなってたところでした。
    コメントありがとうございました(*´∀`)

    • 3月9日
  • さあちや

    さあちや

    はい♡
    子育てが大変だと
    ヒステリックになるのも
    わかります❢❢
    あんまり考えなくて
    いいと思いますよ★*

    • 3月9日
  • さち

    さち

    ふふふ❤
    嬉しいです♪
    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 3月9日
  • さあちや

    さあちや

    グッドアンサー
    ありがとうございます♡
    時間がかかるかも
    しれませんが
    きっとまた仲良くなると
    思いますよ♡♡

    • 3月9日
まー

妹さん、なにか無性にイライラしたり悲しいことがあったんですかね?
いつも積極的にしてくれるということですから、なにかしら理由があったんじゃないかと思います、、。
みるくさんに全く関係ないことか、みるくさんは気づいてないけど、妹さんからしたら非常にムカついたことがあってそれがみるくさんに言えなくて、とか。
許さない、まで言うのは、きっとなにか事情があったんだと思います💦

  • さち

    さち

    たまに、めんどくさくなって
    食器洗って~と言うと
    置く所ないから洗剤つけてシンクに置いとくねとか、あほなこと言う妹です(笑)
    お腹もすいてたし、
    気が向かなかっただけだと思います😂

    • 3月9日
  • まー

    まー


    妹さんも頼られて最初は嬉しいし可愛いからほいほいやってたけど、慣れてきた今面倒だからやってとか、なんども助けてるのにイライラされたから、なら自分でやればいいじゃんって思ったんですかね💦

    • 3月9日
  • さち

    さち

    じゃあ手伝うよって引っ越して来ないでほしかったです。
    自分の部屋の片付けもしない、食事の準備も手伝わない、食器も洗わない、掃除もしない、洗濯もしない。
    赤ちゃん見てくれるから良しとしてましたが、
    あのわがままもう限界(笑)

    • 3月9日
  • まー

    まー


    引っ越してくれたんですね!
    それは書いてなかったのでわかりませんでした。
    妹さんも慣れない育児にヘトヘトなのかもしれませんね💦
    住む時にルールや分担など決まりごとは決めなかったのでしょうか?
    おいくつの妹さんかはわかりませんが、限界ならば、今後ご一緒に住まれてることについて話し合った方がみるくさんの負担も減りますね^^

    • 3月9日
  • さち

    さち

    ありがとうございます(*´∀`)
    洗濯、食事、掃除増えただけです。
    もう大丈夫なのでお家に帰るように伝えますね♪

    • 3月9日
  • まー

    まー


    仲良く慣れますように☆

    • 3月9日
さっく

やってくれるだけ凄いと思います(・・;)

  • さち

    さち

    ですよね。
    ありがとうございます☆

    • 3月9日
ぅさ汰

私は頼る人が誰もいない(父、養母からは虐待を受けていた上遠方に住んでいる。義母は息子が生まれてすぐに他界。義父と旦那は自営業でほぼ休みなし)ので1人ですべてやってますよ
妹さんがいくつかわかりませんが、頼られっぱなしはやはりストレスが溜まるのではないでしょうか…
用事があったならなおさら…
仕方がないと思います…

  • さち

    さち

    私が用事があり
    見とくから行っておいでと
    言ってたくせに
    喧嘩したので
    前日に用事の事なんて無視
    おかげで予定キャンセルしなきゃ
    まー頼りすぎもありますね、
    もう頼りません
    コメントありがとうございました‼

    • 3月9日
  • ぅさ汰

    ぅさ汰

    あぁ…そういうことですね。
    妹さんにイライラするのもわかりますが、そもそもはご自分のお子様なので喧嘩しちゃったなら仕方ないかなと思います💦
    頼れる妹さん羨ましいです。
    恵まれてますね!

    • 3月9日
  • さち

    さち

    私の子供ですが
    予定があり
    行ってきてと言ってくれたので
    あっちにも話して
    予定くみました、
    たかが喧嘩しただけで
    見とかないとか本当子供みたい😂
    手伝うよって引っ越して来たくせに
    お家の事何もしないくせに😂
    もういいです、私が悪いし私の子供ですもんね😂わら

    • 3月9日
  • ぅさ汰

    ぅさ汰

    んー💦
    なんか私の書き方が悪いのですかね…
    気分害されたのであればすみません
    それぞれご家庭の事情など文章では書ききれない部分もありますし、難しいですよね…

    • 3月9日
  • さち

    さち

    すみません、そんなつもりじゃなかったです。。
    甘えてる私もいて
    もう2ヶ月慣れてきたのでお家に帰っていいこと伝えてみます…(*´∀`)

    • 3月9日
  • ぅさ汰

    ぅさ汰

    いやぁ…子育て大変なので甘えたい気持ちすごくわかります!
    妹さんも機嫌なおしてまた手伝ってくれるといいですね!
    お互い子育て頑張りましょう!

    • 3月9日
むげ

私にも姉がいます。
姉の旦那は何もしない人で
私がかわりに子供をお風呂に入れたり
面倒見たりしてました。
ちなみに、躾もです。

なのに自分の機嫌が悪いと
いきなり怒ってきたり当たってきたり
こっちは必死にやってるつもりなのに
急に態度がころころ変わる感じに疲れて
途中拘らない時期もありました…

お姉ちゃんのこと嫌いじゃないし
お姉ちゃんの子供も嫌いじゃないです。
でも母親でもないのに
何でここまでしてんだろって
ふいに思ってしまったんですよね😞

お互い冷静になるまで
距離置いた方がいいと思います。
腹立つって言ってる時点で
妹にはごめんよりそっちの気持ちのが
伝わってると思いますよ。

  • むげ

    むげ


    拘らない→関わらない です。
    ごめんなさい!

    • 3月9日
  • さち

    さち

    ですよね、母親じゃないのに頼るのが悪いですよね
    じゃあ最初から手伝うよって
    お家に引っ越して来ないでほしかったです。
    コメントありがとうございました

    • 3月9日
  • むげ

    むげ


    一緒に住まわれてるんですか?
    なら尚更お互い息つまって
    大事なことが見えなく
    なってるんじゃないですかね😓?
    距離置くことをおすすめします。

    • 3月9日
  • さち

    さち

    もう大丈夫だから
    お家に帰っていいと伝えてみます。。

    • 3月9日
  • むげ

    むげ


    他の方へのコメントも
    読まさせてもらいました。

    みるくさんもみるくさんで
    我慢しすぎなんじゃないですか😓?
    私の姉の場合は我慢しなさすぎて
    こっちが爆発しましたが…

    子供のことはいいから
    自分のことはできるだけ
    自分でやってほしい
    そしたらこっちも余裕が出るなど
    具体的なことを伝えた方がいいと思いますよ

    • 3月9日
  • さち

    さち

    なんでしょうね、私も疲れてたのかもしれません。

    ちょっと話してみます。
    ありがとうございます(*´∀`)

    • 3月9日
  • むげ

    むげ


    怒らず怒鳴らず冷静に
    話し合って見てください😂

    無事仲直りできること願ってます。

    • 3月9日
かめ

私の場合、妹が先に子供を産んで 新生児の時からよく 妹の家に行き お手伝いなどさせて貰ったのですが、たまに気分的にゆっくりしたいときに 中途半端にやる事やって、なんで ちゃんとしてくれんの?と妹に言われた事が何度かありまして、それで喧嘩する事が結構ありました😢
多分、手伝ってくれて当たり前と思われるのが嫌なんぢゃないでしょうか?☹️
少なくとも、私はそう思うことが多々ありました😭
ちなみに、妹とは大の仲良しです😳💕
私の意見ばかりすみません😔

  • さち

    さち

    気分的にゆっくりしたいのに頼んでしまったのかもしれませんね。

    部屋も片付けない、食事の準備も手伝わない、食器も洗わない、赤ちゃんの事してくれるので良しとしてましたが、なんなんでしょうね。
    うちも、姉妹だけなのでとても仲良いです。
    これから出産されて妹さんお手伝いしてくれるといいですね♪♪
    コメントありがとうございました(*´∀`)

    • 3月9日