※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

床暖のない戸建ての皆さん、床の冷たさって対策どうしてますか?🥺去年戸…

床暖のない戸建ての皆さん、床の冷たさって対策どうしてますか?🥺

去年戸建てを購入して、初めての冬を経験中なのですが、やはりフローリングが冷たくて、悩んでいます💦

今のところエアコンのみで(晴れた日中はエアコンも切ってることが多いです)、大人も上の子も靴下を履いて過ごしていて問題ないです。

ただ、下の子はずり這いで動き回っていて、一部プレイマットを敷いていますが、プレイマットからすぐに出ちゃいます。💦

お部屋は暖かいので手足や背中は暖かいですが、床に接するお腹や足の前部分?が冷たくなっていて、心配です😰

やはりジョイントマット敷き詰めてる方が多いのでしょうか?🫠
前のお家のときはずっと敷き詰めていたのですが、掃除が面倒でかなり不衛生のまま使用してたと思います😅😱

みなさんは床の冷え対策どうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

防寒アルミシートの上にラグ敷いてました😊
今はホットカーペットつけてますが赤ちゃんの頃は温まりすぎると思って使わなかったです!

  • ママリ

    ママリ

    アルミシートの上にラグ!管理もしやすそうですね🥺❣️ さっそくマネさせてもらいます🥺! ありがとうございます!!

    ちなみになんですが、アルミシートやその上のラグは、歩いたり遊んだりして、ズレちゃったりはしないですか!?💦

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アルミシートの端にソファの脚置いてましたがそれでもズレてました😅
    ラグにシワがよる事は無かったですがラグの下からアルミシートがはみ出して来てました‪‪💦‬
    うちの場合ソファと反対側のテレビ台の下にはみ出して行ってたのであまり気にしてませんでしたが😂

    • 1月5日
ぷりり

アルミシートの上に電気カーペット+ラグです。
やっぱり電気カーペットあるのと無いのとじゃ全然違いますね💦

  • ママリ

    ママリ

    電気カーペット使われてるんですね✨!
    赤ちゃんがいるところに使ってますか?🥺

    • 1月5日
  • ぷりり

    ぷりり

    赤ちゃんの所も使ってますよ😀

    まだ寝返りも何もしないのでラグの上にミニサイズのベビー布団しいて転がってます👶

    電気カーペットは常に「弱」で使ってますけど、それでも温かいです☺

    • 1月6日
まる

タイルカーペット敷いてます😊
前はジョイントマット敷いてましたが繋ぎ目に隙間が出来るのが嫌でやめました💦
タイルカーペットはジョイントマットよりマシです!!

ホットカーペット欲しいなーって思ってます!

はじめてのママリ🔰

アルミシート+ホットカーペット+ラグです!
フローリング冷たすぎて子供たちもカーペットの上から動かないです😂

はじめてのママリ🔰

床暖はあるのですが高いので使わなくなりました😇
フワフワのラグを敷いたら大丈夫になりました!