※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子は育てやすく、寝る時間も規則正しく、夜泣きや人見知りも少ないです。将来のことが心配で、同じような子どもを持つ方の経験を知りたいです。

育てやすい子はその後大変になると聞いたりするのですが、育てやすいお子さんお持ちの方、実際どうですか??

9ヶ月息子が比較的育てやすいと思います。
離乳食もなんでも食べ、20時から7時まで眠り、お昼寝も午前と午後2時間ほどします。
ご機嫌な時間が多く、眠る時も寝室に1人にすれば眠ります。
夜泣きという夜泣きはそこまで経験はなく、人見知りも場所見知りもまだなく誰にでもニコニコです。

1人たっちが出来るようになり、パチパチやバイバイもするようになりました。
特に大変さが今のところなく、育てやすい子は後々大変になったりというのをみて不安になっています。

個人差があることは承知の上で、同じようなお子さんが大きくなってきてどんな感じか教えて欲しいです🙇

コメント

mama

上の子がめちゃくちゃ育てやすい子で、新生児の頃なんて想像と違いすぎて、子育てって言うほど…って思うくらいでした😂

上の子は5歳なりましたが、結局イヤイヤ期も全くなくて、子育てで困ったことってなかったです☺
これからの反抗期とかはどうなるかわかりませんが、今のところまだその後が大変ってはなってないです😊

ちぴ

私自身が、小さい頃ほんとに手がかからなかったって母が言ってました😂

その代わりなのか、なんなのか
中学〰️反抗期凄まじかったです😅😅💦
周りからも、よく親に見捨てられんかったね。って言われるくらいです🤣

ただ、みんながみんなそうなる訳じゃないと思いますよ😊

ママリ

新生児の頃からよく寝て、赤ちゃんってこんなに泣かないっけ?ぐらい泣かず、離乳食もなんでも食べる、同じく夜は21時から7時まで眠り、夜泣きも1回もありません!生後2〜3ヶ月までは夜中に1回泣いてミルク飲ませたらすぐそのまま寝てく感じでした!
人見知りも全くありません🩷🩷🩷

でしたが.......

いまはとてつもなく大変ですwwww
基本的なことは本当に今も楽ですが
(ご飯なんでも食べる、よく寝る、人見知りなしなど)
ただ本当にこれがやんちゃ代表だろ!ぐらいやんちゃで、落ち着きないし大変です😭😭😭
私が、本当にもう息子と2人では出かけれない。スーパーも無理と言ったら、1人でそんなこと言ってたら2人目産まれたらどうすんの〜!とは母に言われた数日後に預けた時があって、こりゃ無理だわ1人じゃ無理って言ってきました🤣🤣🤣
甥っ子姪っ子がいるのですが、母はそっちを2人連れて1人で出かける方がラクって言うぐらいですwwww

もち

男の子ですが、夜泣きもしたことがなく、人見知りもしないし、よく食べる方だったし、育てやすい方だったと思います。
ただ、一歳半くらいから始まったイヤイヤ期はけっこう大変でした。野菜は食べなくなり、お風呂はなかなか嫌がって入らない、自我が芽生えてこだわりが強いなどなど…。
4歳でまだ感情のコントロールが難しい部分もありますが、だんだんと話を聞けるようになってきてます。
まぁ思い返せばイライラしたこともたくさんありますけど、可愛いのは変わらないので大丈夫ですよ🙆

はじめてのママリ🔰

上の子赤ちゃんの頃そんな感じでした!
ずっと夜まとまって寝る子で夜泣きで困ったこと無し。離乳食は何でも食べる。あげたらあげただけ食べる。ミルクもすんなり卒乳。たっちも歩くのも言葉が出るのも早くて育てやすい部類に入るんだろうなと思います。

が、今言うこと聞かなくて大変です😂
離乳食時代の方が食べてたんじゃないか?ってくらい少食に。やめろと何度も言っててもやる。すぐふざける。とにかくヤンチャ。
下の子生まれた影響も少なからずあるとは思いますが、遅れてやってきたイヤイヤ期かなと😇

ゆきち

うちの娘は2歳までは育てやすい子で「イヤイヤ期ってこんなもんか〜楽勝やな🤟」て思ってたら2歳半で本領発揮してきました!🤣

でもイヤイヤ期の中でも中の下くらいじゃないかた、と思ってます!
それでも毎日ヘトヘトです🫠

ちゃむ

上の子まだ2歳ですが今のところまだ育てやすいです!

低月齢の頃はほとんど寝てるし、寝る時も勝手に寝ていくし、1ヶ月半で朝までぐっすりだったので夜間断乳済みだったし、夜泣きも全くないし、離乳食も比較的なんでも食べてました!
今も癇癪や夜泣きは全くないし、イヤイヤもほとんどないし(これからなのかもしれませんが)で育てやすいのかなーと思います!
まだ2歳なのでこれからがわからないですが、、今のところは育てやすいです!