※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
その他の疑問

お菓子を飲み込んでしまい、8000に電話しても出ない場合は救急車を呼ぶべきか悩んでいます。

お菓子をちっちゃく割って渡したつもりなのに喉に詰まらせてしまいました。顔真っ赤にしてギャン泣きしてものすごく焦ってしまい背中さすっただけしかできなくて😭
溶けてくれるお菓子だったからよかったけど溶けないお菓子だったらと思うと本当にヒヤヒヤしました😭
8000に電話してもでてくれない場合は救急車呼んだ方がいいんですか?

コメント

りり

現在呼吸していれば救急車は必要ないですし、病院の診察もいらないです😊
小さく割った方が喉に引っ付きやすいこともあるので、ハイハインなど溶けやすいものなら少し大きめにして舐めさせるのもありかもです💭

さとう

怖かったですね。
救急車でも問題ないとは思いますが、まず吐き出させる方法を頭にいれておいたほうが安心です!