※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ!!
妊娠・出産

24週で子宮頸管16ミリで入院中です。内服薬のみで、心配しています。同じような方いませんか?

24週で子宮頸管16ミリで入院中です。
明日で25週に入ります!!
明らかに危険な状況なのに内服薬のみで点滴も手術もまだ必要な段階ではないと主治医に何回も言われています。
毎日内診で変動は12ー19ミリです。
このまま悪くなるのを待って産まれさせたいのか?と心配です。
それかNICUもある病院なので産まれたらそっちにまわす的な考えなのでしょうか?

同じような方いませんか?

コメント

レモン

私も子宮頸管が短いと言われ心配でしたが、子宮口の状態や張り、出血など問題ないとのことで内服のみです。(入院ではなく自宅安静ですが)
2児ママ!!さんも、今のところ頸管の長さ以外問題ないのではないでしょうか?

あおちゃんママ

先生の考え方もあるんだと思いますが…心配ですよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)私の場合は自覚もなく、28wの妊婦健診で内診受けたら経管18㎜→緊急入院→即点滴でした。ちなみにここもNICU完備の総合病院です。今は22〜29を行ったり来たりで退院希望してますがお許しが出ません(꒦ິ⌑꒦ີ)でもさすがにお医者様なので、適当に診てるという事は無いんだと思いますよ。入院していればある程度の対応が出来る段階なのだと思います。あまり考えすぎずに、安静にお過ごし下さいね♬

2児ママ!!

お返事ありがとうございます!
子宮口も開きかけみたいなことは言われています。
他に問題がなくても長さはとても短く感じます。
ままゆりさんな頸管どのくらいですか?

レモン

確かに短い気がしますね。
私は27ミリと言われました。
ネットで見ると20〜25ミリくらいになると入院のところが多いようですが、私の病院では15ミリから入院だと言われました。
病院によって違うみたいですね。
でもNICUがあるから何も処置しないなんてことはないと思いますよ!

2児ママ!!

子宮頸管がそこまで変動するのですね!!
ビックリです(゚o゚;;
私もせめて20ミリの世界に入りたいです!
どうやらこの病院での最長記録が出せそうです(´・_・`)