※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生後4ヶ月の男の子が外出時に静かで不機嫌な様子。同月齢のお子さんの様子を知りたいです。

生後4ヶ月の男の子について

外出するととっても静かになり、険しく目をつむってたり、ムスッとした顔になったり、私の胸に顔を押し付けて外を見ようとしません…。
同じ月齢のお子さんの様子を教えてもらいたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は静かにはなりますが、周りをキョロキョロみて目をキラッキラさせて観察してます😂
特にキラキラしたものやライト、照明が気になるようでじーっと見てます💭👀✨
抱っこ紐から仰け反って見てるので肩と腰やられます笑

• ままり

ままり

キラキラさせて観察する…とっても羨ましいです😢
    うちは外に出ると険しい顔しかしなく…。
    ご返信ありがとうございました!😭

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

家では全然寝ないくせに
ベビーカー乗せてるとずっと寝てます😨
抱っこ紐でも寝ますね…
起きてる時は周りキョロキョロしたりしますが、外が眩しいときは目をギュッてつぶったり顔押付けたりします!

• ままり

ままり

同じような方がいて安心しました…!🥲
    うちも家の中では背中スイッチが凄くて眠らないのに、ベビーカーにのせると神妙な顔つきで寝たりして…。
    なんでこんなに違うの?😢と不安になってました💦
    コメントいただき不安が和らぎました…!ありがとうございました!!😭

• 1月5日
るき

外出したらずーっとねてます🤣

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます!!
    同じような感じで安心しました🥲
    YouTubeで見た赤ちゃんがとても楽しそうに外出してて…比べてしまいました💦
    コメントいただき感謝です🙇‍♀️

• 1月5日

基本ベビーカーに乗っています!
ベビーカーは大好きなようで、ひたすら上をじーっと眺めてます。日が眩しいと目をつむりそして寝ます笑
買い物などに行ってもキョロキョロするわけでもなくぼーっと前を見つめています。騒いだりも全くしないですね。

• ままり

ままり

返信が遅くなり申し訳ございません💦
    ベビーカー好きなの羨ましいです…!

YouTubeで映った赤ちゃんはキョロキョロ、ニコニコしてて…うちの子と全然違う💦大丈夫?と不安になっていました…。
    コメントいただけて同じような赤ちゃんがいて安心しました。
    ありがとうございました!!😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

家では奇声をあげて喃語ばかりですが、一歩外に出ると一切しゃべりません。ぐずることもまずないです。
生後2ヶ月くらいは抱っこ紐で私の胸に息をひそめて、外も見ずでした。3ヶ月くらいから慣れたスーパーではキョロキョロしだしました。
今は外出するよと抱っこ紐を出すと、足をバタバタさせて喜んでいます。でも基本外ではドライというか、塩対応というか…です。

• ままり

ままり

返信が遅くなり申し訳ございません💦
    うちも家では泣いたり、大声上げたりするのに…外に出るとムスッとして、最終的にはふて寝します。
    天気が悪いこともあり、あまりお散歩していなかったので、外に慣れていないのかもしれません😢
    はじめてのままりさんのように、少しずつ慣れさせていこうと思います…!
    同じような方がいて不安が和らぎました🥲
    ありがとうございました😭!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

上の子ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート全部よく寝てました
なので外出時助かるー🥺と思ってました🤣
下の子もそんな感じです👍

上の子はそんな感じでしたが
今もう普通に小学生です☺️☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます…!
    うちも全く同じで、ベビーカーも抱っこ紐も大人しくしています😭
    はじめは、泣かなくて助かる…!と思っていたのですが、YouTubeの赤ちゃんを見て、同じ月齢の子でもこんなに楽しそうにするの?!と不安になってしまって💦
    でも同じような方がいて、安堵しました🥲
    先輩ママさんのコメント感謝いたします…!

• 1月6日