※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko☆!
妊娠・出産

出産の恐怖に怯えて楽しめない。無痛分娩はできず、痛みに弱く気絶するんじゃないかと思うほどの恐怖。こんな私はおかしいでしょうか?どうしたらいいでしょうか…。

みなさん、あたしおかしいですかね?
出産の恐怖でマタニティライフが楽しめずにいます。
結婚六年目にしてできた我が子なのに、ほんと情けないです。
出産を冷静に乗り越えるにはどーしたらいいですかね?
あたし、気絶するんじゃないかって思うほど痛みに弱くて…。
自分で異常だと思ってます。
何をしてても常にそのことが頭にあるんです。
お腹が大きくなっていくと同時に楽しみなのと恐怖が襲ってきます。
無痛分娩は予約でいっぱいで無理でした。
腹をくくるしかないですよね。
長々すみませんでした。

コメント

たけうち

いやいや、わかります!!
わたしも痛みにめっちゃ弱く一人目は特にスゴかったです。
叫び倒しナースコール連打してましたよ、看護師なのに(笑)
仕舞いにはお腹きってくださいとか恥さらしてましたから。
でもそれを越えたとき母は強くなります。
なんとかなりますよ!
やるしかないですから、赤ちゃん生まれた感動よりも安堵の方が大きかったですね(笑)
旦那に二度とやるかばかー!と逆ギレしましたが、ころっと忘れ二人目授かりました。
三人目の今も陣痛怖くてたまらんです(>_<)
もう絶対これで最後だと心に誓いました!!
頑張りましょうね♡

y..mama

わかります>_<私も痛みにかなり弱いです。。予定日5日前にして今更怖いです‼︎笑
早く会いたいのと痛みがどうなのかで興奮して寝つきも悪いです^^;笑
お互い頑張りましょう‼︎‼︎

xx3

怖いですよね!
でもなんとかなるもんです!
可愛い我が子の為なら
頑張れます!耐えれます!

無痛分娩あたしは勿体無いと
思います!
人生に1回、2回くらいしか
味わえないあの痛さの後の感動

母は強しですよ♡♡

りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

出産は未知なので、正直怖いです(。-_-。)
来月予定日なので不安で仕方ないです•́ε•̀٥
私も痛みに弱いです、お腹の激痛に耐えらず倒れますし、出産中意識失ったらどーしようって思ってしまいます(›´ω`‹)
支離滅裂ですが、お産は自然分娩で産みたいと思ってます´д`;
お互い頑張って可愛い赤ちゃん産みましょう٩(╹౪╹๑)۶

Miko☆!


そーなんですねー(>_<)
あたしもなんとかなったらいんですけどねー(。>﹏<。)
三人とかすごいです!!

Miko☆!


予定5日前なんですねー!
そりゃあドキドキですね!
ほんと頑張りましょうねー☆

Miko☆!


そーなんですね!
あたしもその時がきたら頑張ります!!

Miko☆!


やっぱり怖いですよねー(。>﹏<。)
でも、みんな産んでるんですもんねー!
頑張りましょうねー(^o^)

ずよ

予定日が近づいてくると同時に、いつかは必ずでてくるんやから…。
といい意味諦めの気持ちになりました!(^-^;

あかちゃんも苦しみながら産道を通ってママパパに会いに来ると考えたら、少しは前向きになれるかと思います(^-^;

ザト

わたし気絶しましたw
が、気絶してる間にお産が進んだので、その方が楽でしたよ(*´艸`*)
無痛分娩も麻酔が効かずにお金だけ無駄になる人もいますし、自然体が一番ですよー

deleted user

みんな同じだと思いますよ(^-^)
私も無理だーって思ってました。
だけど、いざ臨月迎えると肝がすわるのか、母親として目覚めるのかわかりませんが、この子のためなら痛みなんてって思うときがきます。
ってゆうか、出産のときは会いたい気持ちでいっぱいになって痛みなんて吹き飛びますよ(*´ー`*)
本当に感動でいっぱいになります‼

Miko☆!


そーですよねー!
我が子に会えるんですもんねー☆

Miko☆!


えっ?
気絶しちゃったんですか?
あたしもしそーだなー(^_^;)

Miko☆!


陣痛始まったらもう我が子に会えるってことですもんねー(*^^*)♡
頑張らなきゃですよねー!

deleted user

マタニティーライフはあっという間です(´△`)
今のうちにやりたいことやって、胎動を楽しんで、赤ちゃんとの生活を楽しんでくださいね♪
応援してます(≧∀≦)ノ

Miko☆!


はーい(^o^)
ありがとうございます♡