※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子妊娠中の生活スタイルや注意点について教えてください。帰省や外出はしていましたか?医師の指示や経験談が知りたいです。

双子妊娠中、出産された方に質問です!

初期、中期、後期とどのように生活スタイルでしたか?

自身も現在双子妊娠中の4ヶ月に入ったところです。

双子は安定期がないと言われていて
通常のマタニティライフとは違うと思うので
どのように妊娠中過ごされたかやまた何週の時から
どのような状態だったかなど参考にさせていただきたいです🥺✨

実家が遠く帰省したいけどこれからの状況も
不安なのでひたすらひきこもっています。

双子妊娠中、帰省や軽くお買い物などしていましたか?

これからどのくらいの範囲なら動いていいのか
どのような状態になっていくのか
お腹が大きくなる4.5ヶ月頃からはなるべく安静にしていた方良いのか、医師から何週頃からこのような事に気をつけてと
言われていたなどどんな事でも教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

人によって状況状態が違う事は承知しています。
でも少しでもリスクある事や慎重になった方が良いこと
医師の見解など知識をつけておきたいのでよろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

MMツイン妊娠中で
明日から7ヵ月です😊
2週間後〜出産まで管理入院を予定しております
33週で計画出産予定です!

上の子2人いるので
今回は里帰りせず
自宅で過ごそうと思います😊

お互い頑張りましょうね🤭

はじめてのママリ🔰

tttsの手術の後切迫早産になったので中期から産むまで入院してました!
双子妊娠中は何が起きてもおかしくないので早めに入院バッグを作っておいた方がいいです!