※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の転勤に伴い、引っ越しを検討中。保育園の問題もあり、転職を考えていますが、保育園の入園時期が課題。転居後に転職活動を始める予定。母が送り迎えを手伝ってくれる予定。

仕事、どうしよう

長くなりますが読んでいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

夫の転勤が決まりました。
転勤先は今住んでいるところから車で1時間半くらいのところです。
流石に通えないので引っ越しますがそうなってくると私の仕事をどうしようか、となっています

今は住んでるところで息子を保育園に入れてるので
引っ越すなら保育園を転園しないといけません。
夫は4月から転勤先での仕事が決まってるので、遅くても3月末、または4月初めには引っ越します。

おそらく夫の転勤は今回が最後で、引っ越し先付近での勤務になります。
夫婦ではもう転居先へ引っ越しをすることで決まりました。

ただ、転居先予定のところの保育園は4月入園の申し込みは終わってるので、早くて入れて5月からです。

私も辞めて転職したらいいんでしょうけど、辞めると保育園入れないんじゃないか…と色々考えてます
仕事はもうめっちゃ辞めたいですが💦

私の考えとしては4月初めに引っ越しして
4月いっぱいは今の保育園へ通う、5月から転居先の保育園に入れたらそれから私が転職活動を始める

↑保育園の送り迎えは私の母に行ってもらえます
(転居先が私の実家近くなので)
そして、バリバリ2人目妊活中です!!

何かいい案があったら教えてください🙇‍♀️
また、↑の考えはどう思うか教えてください🙇‍♀️

コメント

2人目妊活中でしたら、仕事は一旦辞めて2人目のお子さん産まれて落ちついてから、また新しく探しても大丈夫ではないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦一年保育園に通い、息子もリズムがついてきた中で保育園の生活を手放してしまいたくないという気持ちもあります。
    確かに仕事か妊娠かと言われると妊娠の方が気持ちは強いのですが💦

• 1月5日
*Seira*

育休中の育休手当が欲しいとなると、転職してから出産まで1年くらいは働かなきゃいけないとかありますけど、そこまで家計が困窮していないのであれば、妊活に専念でよいかと思います😊
旦那さんもすぐ働け、とは言ってないんですよね?

保育園激戦区だと5月入園は厳しいかと思いますし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、実はそれもネックになってます💦
    旦那も仕事辞めたら?と言ってますが金銭面での不安がどうしても拭えなくて‥生活に困窮してるわけではないのですが、今ある私のお給料が全くなくなっちゃうのは‥と踏み出せなくて
    まずは妊娠!と思いますが実は去年流産したため
    いつ妊娠するかわからないし、何を優先すべきかわからなくなっちゃいました😵‍💫😵‍💫💦
    でも確かに客観的にみると妊活最優先でいいような気もしてきました🥹🥹
    ここで質問してよかったです🥰

• 1月5日
  • *Seira*

*Seira*

後悔のない選択が出来ると良いですね😊
    お子さん2人目になると大変ですよね😰
    自分が同じ立場だったら、お金に余裕ないので、ダメ元で保育園申し込みして転職活動してみるかもです😂
    育休手当あるのとないのと、結構違いますよね~😅

でもそれぞれのご家庭で考え方も経済的余裕も違うので、読んでる限りだと妊活専念で問題ないと思いました😊

赤ちゃん来てくれること、願ってます👼🏻✨️

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

• 1月5日