※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
子育て・グッズ

今度写真スタジオに娘の1歳の誕生日の撮影に行こうと思っています。兄妹…

今度写真スタジオに娘の1歳の誕生日の撮影に行こうと思っています。

兄妹でとるか、1人で撮るかを悩んでいて
その悩んでる理由が息子のことです。
息子は自閉症で不安感が強く、
初めての場所など不安がることが多いです。

以前撮影したのは2歳の時ですが
着替えを嫌がったり指示が通らず苦労しました。

もうすぐ5歳になりますが、
不安感は相変わらずで癇癪のスイッチが
いつ入るかわかりません。普段の着替えを嫌がることは
無くなり機嫌がいい時もありますが
それは当日になってみないと分かりません😭



兄妹のショットを撮りたいのは私のわがままですが
3歳娘が妹と写真スタジオでドレスを着て一緒に映りたいと言っていてそれは叶えてあげたいなと思っています🥲



息子を連れていくとなると
息子専属で対応してくれる大人が必要で
息子の対応できるのが私以外に夫しか
居ないので、
唯一の休みの日曜日にきてもらうことになります。
(スタジオが土日撮影はプラス5000円)


私の中の選択肢があって

①1歳娘のみでとる
②大変だけど兄妹全員で撮る
③姉妹のみで撮る
④兄妹でとりあえず予約して連れていき
無理だった場合は夫に息子を連れて
外に出ていて貰う



の4つです。


皆さんだったらどうされますか?
ロケ撮影は考えていません。

コメント