※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかっぴ
妊娠・出産

妊娠中の夜の営みについて、先輩の経験談を聞きたいです。旦那との関係が心配で、意見を聞きたいです。

先輩妊婦さん、ママさんに質問です!!

妊娠中の旦那さんとの夜の営みって
大丈夫とは聞きますが行なっていますか??(´・ ・`)

超初期・初期▼中期▼後期
と行った期間に分けて
先輩妊婦さん、ママさんの
意見や経験談を聞きたいです😥💧

妊娠がわかる前日まで仲良ししていたため
怖いな〜と思いました、、、(´・ ・`)

コメント

わたしは体調に合わせてしてます( ˙˘˙ )
そろそろきつくなってきたかなぁって感じです(><)

ももも。

基本的に 超初期、初期前半は 何をしていても(大雑把に言えば サッカーなどの激しい運動も含む) 問題はないです。

12週までは プロのスポーツマンも チームメイトと同じトレーニングを行うそうです。

全体を通して セックスは問題ないです。
衛生面を気をつけ 避妊をしていれば 行為自体に問題はないので しても大丈夫です。
切迫などの 傾向のある方は してはいけませんが…
臨月過ぎれば お迎え棒(仲良しの刺激で陣痛を促す)を進める産院もあります。
張りが強く出る場合は 臨月までは 貼った時点で 休憩するか その日は中止するか が必要ですが。

避妊せずの 仲良しは 感染症などの危険の為 好ましくありません。

もじゃ子

私も妊娠がわかる2日前くらいにしてました!
1人目のときは月1くらいでしていました!子宮に菌がはいらないように必ずゴムをして、お腹の張りや辛い体位でなければ大丈夫みたいですよ!

ぷたん

後期になって別居してるので一切無いですが
8ヶ月入ったその日まで普通にしてました🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

T.a

超初期はまだ妊娠に気づいてなくて
1人目のときは病院で発覚するまで
いつも通りにしてました😅

2人目は初期から、仲良ししてます💓
でも安定期に入ってから仲良しした方が
気持ち的に安心かな?と思います💭

お腹に負担がかからない体制で
仲良しすると自分はお腹が張りにくいです😌
そしてお腹が冷えないように服は着てます!

仲良しの最中に張ったり腹痛があったら
中断して、避妊具は着用すること
奥まで挿入せず浅く早く終わらせることを
気をつければ大丈夫と思いますよ✨

tanpopopon

私は一人目のときも今回もしてないです😵
旦那はやはり、怖いようです…私は赤ちゃんに聞かれてるようで…💨
あとは仲良しのせいで出血して病院に連絡するのに抵抗があったので😨

あいあい

私は中期までは控えますねー。

秋ココア

初期は体調良いときに浅くしてました!安定期なってからは週1~2してました!後期も週1~2してました!お腹張ったときはすぐやめてましたよ!予定日にはお迎え棒もありました!笑っ

秋ココア

追記

必ずゴムして衛生面には気を付けてしました!

REN.

生理予定日1週間後に検査をするまでは、何回か忘れましたが特に気にせずしてたように思います💦💦毎日ではないですが…
陽性が出て病院で胎嚢確認してからしばらくは旦那が怖いって言って控えてましたが、さすがに旦那もしたくなったようで、初期の頃はつわりもあったので週1あるかないか、つわりが治まってからは週1ペースでしてます😜😜💕必ず避妊はしてます!
ゆっくり浅く体調みながらって感じで、正直物足りないですが( ̄▽ ̄)笑
今のところ体調悪くなったり、お腹が張って中断ってことはないですね〜

弥生

初期の頃は匂いつわり、吐きつわり等あったのと気持ちの面でしたいと思えずそういう気分になれないことを相談し、数えられる程度しかしませんでしたが中期に入り多い時で3日に一回などバラつきはありますが、現在に至るまでしてましたが問題はないと思います!

もにゅ

…(´ヮ`;)。ずっとしてました…笑