※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
ココロ・悩み

10ヶ月男の子の発達について心配。後追いや人見知りなし、寝ることが多い。自閉症の可能性を不安視。心理士や市の相談は適切か。検診では問題なし。

10ヶ月男の子です
発達を心配しています

1.後追いありません
2.人見知りありません
3.模倣ありません
4.1人にしても泣きません
5.よく寝ます寝過ぎ?ってくらい寝ます
6.誰にでもニコニコしています
7.ベビーカーやチャイルドシート嫌がりません
こんなにおとなしいものなのか?と思っています
8.抱っこがしずらい?というかあまりしがみついてきません

色々調べてしまい不安の日々です
鈍感なタイプの自閉症?なのではないかと思っています
この段階で心理士さんや市の方に相談しても良いものなのでしょうか?

検診の時は大丈夫だよとしか言われず
逆に不安になってしまいました

気分を害された方がいたら申し訳ありません
少しでも何かわかる方いたら
教えていただけると嬉しいです

コメント

みさ

10ヶ月なんてそんなものですよ!
気にしすぎです。1人目ですかね?
それなら尚更心配するかもしれませんがどれも気にする段階ではありません。
人見知り後追いなんてしない子もいます。娘もしませんでした。
今でも誰にでもニコニコしてます!
今は普通に単語出てますし真似だってたくさんします。
何も気にしたことありませんでした。
別に気になるところありませんでしたよ。

  • わい

    わい

    気にしすぎですよね1人目で心配ばかりしています
    その子の特性で色々あるのは理解しています
    今は気楽に気にせずやっていきたいと思います
    回答ありがとうございました🙇‍♀️
    嬉しかったです🙇‍♀️

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

特に気になるとこなく10ヶ月そんなもんかなぁと思います!

後追い、人見知りまだしないだけでこれからすることもあります🤔
ベビーカー、チャイルドシート嫌がらない子いますし個性かなぁとおもいます。
相談しても様子見なると思います💦

  • わい

    わい

    そうですよね
    子供の個性なのに不安になってどうするんだろうと自分でも思います

    お話聞いてくださってありがとうございます
    様子見て気楽にやっていきたいと思います🙇‍♀️

    • 1月5日