※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

双子妊娠中でお腹の張りがひどく、仕事中も安静にできず症状が辛い。診断書がないため休みづらい。切迫の兆候がない場合、診断書は出してもらえないでしょうか?

双子妊娠中です。中期に入ってからお腹の張りがひどく横になってないときついです。職業柄仕事中は安静に出来ず動き回ってるのですが本格的にしんどくなってきました。。。
人手不足もあり診断書が無い状態で休みづらいです。
病院によるかもしれませんが、切迫の兆候が無い限り診断書は出してもらえないのでしょうか?

コメント

なな

大丈夫ですか?😳
まだ19週ですし、あまりにも頻繁にお腹が張るなら診断書書いてくれると思いますよ😳
病院によりますが、私が行ってる病院は兆候がなくてもしんどいと言えば書いてくれます😳

• らら

らら

書いてもらえるとこが多いのですかね🥲次の検診で言ってみます😔

• 1月5日
みか

お腹が張りやすい体質で、座っていても張るようになってしまったので、自分から頼んだら診断書書いてもらえました!

職場には次の検診で診断書欲しいと相談するつもりですって事前に伝えて出来る限り迷惑かからないようにしました💦

• らら

らら

座っていても張るのは辛いですね😵‍💫次の検診で言ってみます🤢

• 1月5日