※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子が4回嘔吐しました。元気で熱もない場合、病院へ行く必要はありませんか?

同じような経験ある方いましたら、教えて頂きたいです。
昨晩夜中に1歳の息子が嘔吐しました。固形物の嘔吐です。食べ過ぎたのかな?と思って様子を見ていたら、2回目の嘔吐をしました。固形物です。出切ってなかったかな?と思って水を飲ませて、落ち着いてから寝かせました。と思ったら、3回目の水状の嘔吐。もう出すもの全部出して、飲ませた水が出たと思って、もう水分は与えず寝かせたら、4回目の嘔吐。この時は緑色?黄色?の胃液のような嘔吐でした。その後は吐くことなく寝ましたが、4回の嘔吐とも元気そうで、熱もありませんでした。こう言う時、元気だったら病院連れて行かなくて様子見で良いのでしょうか?それとも病院連れて行った方が良いのでしょうか?教えて頂きたいです。

コメント

のん

胃腸炎かなと思います。
うちも先月子供たちなりました。
自宅で様子見して治りました。

お大事にしてください😭✨

• ママ🔰

ママ🔰

今朝は元気で遊んでいるので自宅で様子見ようと思います。
    ありがとうございました☺️

• 1月5日