※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張ってる私
産婦人科・小児科

赤ちゃんが鼻水で飲みにくそう。耳鼻科へ連れて行くべきか、ほおっておいても治るか悩んでいます。

生後3ヶ月もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんについてです。
1週間前から鼻水がズルズルで治る気配はなく、1週間経ちました。熱はなく、期限はいいです、母乳も飲めてますが鼻水が詰まって飲みにくそうです。耳鼻科に連れていくべきでしょうか??ほおっといて鼻水を吸い取ってあげたりしてたら治りますか??

コメント

りーくんらぶ

わたしは耳鼻科で薬もらいながら
家でも吸ってました!
母乳が飲みにくいなら、薬もらった方がいいと思いますよ😆

• 頑張ってる私

頑張ってる私

耳鼻科は3ヶ月の赤ちゃんとかでも見て貰えますか??

• 1月6日
Twins+ONE♡mama

耳鼻科連れて行ったらうちは5ヶ月からしか薬がだせないから。。。
と鼻水吸ってもらっただけでした💧

機嫌悪かったり母乳の飲みが悪かったら小児科で薬もらって~と言われてたけど様子みて家でこまめに鼻水すってたら治りました💦

• 頑張ってる私

頑張ってる私

鼻水吸うだけで治りますか?!🥲
    鼻水がズルズル出るのが1週間続いてて熱もなく機嫌が悪いわけでも無かったので鼻水は定期的に取ってあげてたんですけど今日の朝から喉も枯れてて、ミルクも飲めるし、機嫌相変わらずで、病院連れていったがいいですかね。?

• 1月6日
  • Twins+ONE♡mama

Twins+ONE♡mama

うちは鼻水こまめに吸ってて寒い日が続いてたのが少し気温があがったのもあり治ったのかもしれないです✨

喉も枯れてるなら病院に一回連れていった方が安心だと思いますよ(*^^*)

• 1月6日
ぽりぷに

生後1ヶ月の時、鼻水がすごく
耳鼻科で鼻水を吸ってもらいました!
我が子は鼻水の影響で中耳炎になりかけていました💦
たくさん出るようなら耳鼻科で鼻水を吸ってもらうとスッキリするかもしれません👶🏻✨

• 頑張ってる私

頑張ってる私

1ヶ月で鼻水は可哀想ですね😭
    え、赤ちゃんも中耳炎なるんですか?!気をつけないと。。鼻水だけでも吸ってもらうだけで結構治ったり変わりますか??

• 1月6日
  • ぽりぷに

ぽりぷに

赤ちゃんでも中耳炎になるなんて私も驚きました!
    我が子はなりかけで耳が炎症していたので耳に入れるお薬で落ち着きました👶🏻!
    こんな言い方したらあれですが、鼻水をなめてました💦笑
    鼻水を吸ってもらっただけでスッキリした顔してましたよ⭐️
    あとはこまめに家の鼻吸い機で鼻水を吸っていました!
    気づいたら治ってました!

耳鼻科でも生後3ヶ月だと鼻を吸ってくれない所もあるみたいなので、受診する前に電話で聞いてみるといいかもです☺️!
    長文失礼しました🙇‍♀️

• 1月6日
  • 頑張ってる私

頑張ってる私

可哀想で仕方ないですよね😭
    耳鼻科に電話して受診したいと思います!
    丁寧にありがとうございます‼️

• 1月6日
まぁ

機嫌よかったらもうちょっと様子みます。病院も年末年始であいたばっかりで混んでて変な風邪もらっちゃいそうで🤧