※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

高熱で出勤するか休むか悩んでいます。3日間風邪で、人手不足の新しい職場です。

38度熱ある時解熱剤飲んで出勤しますか?休みますか?
人手不足の職場です、しかも仕事始め。
もう3日高熱…インフルとコロナではなく風邪だそうです

コメント

周りに移す方が気まずいので、休みます!
微熱ならまだしも38度は解熱剤飲んでも頑張れません😫

はじめてのママリ🔰

えー😵迷わず休みます。若い頃なら行ってたかも😅今はもう頑張れません💦

はじめてのママリ🔰

ただの風邪でもウィルスを他の同僚にバラまいたら、余計に人手が不足しますよ😅

解熱してどれくらい時間あけるか?は判断難しいですが、発熱している最中は問答無用でお休みです💦
私の職場は病院なので慢性的に人手不足ですが、患者さんや他のスタッフに迷惑をかけないようにと上司が徹底しているので…

はじめてのママリ🔰

人手不足のところなら尚更、発熱してたらお休みしたほうが良いと思います☺️

たまに、発熱してても無理して来てくれる頑張り屋さんいらっしゃいますが
他の人にうつる可能性もある、本人の動きが本来通りではない、周りも気をつかうなどもありますし
発熱して体調が悪くても出社しなければならないと、他の人に思われてしまうのも良くありません☺️
しっかり、体調不良であることの報告と、本人の回復を優先して
回復なさってから、お力を存分に発揮して下さい🥰
お大事に!

ママリ

体力的に働けるなら私は行きます🤣
私の職場は皆休めないって感じで体調不良でも朝イチ感染系の検査をして陰性なら来たりしてるので自分も子供の熱なら休みますが自分の体調不良ならできる限りがんばって出てます💦

ふふ

本人は熱が下がっても、周りにうつすぐらいの菌はばらまける状態だと思うので、休みます。

ゆみ

行っても仕事出来なさそうなんで休みます🥺周りもやりづらいでしょうし・・・。うちの職場は原因が何であれ、37度5分以上で休まされます😔

🫧🫧🫧(29)

妊娠中まで人手不足の会社で働いてました💦
熱あっても薬飲んで出勤してました💦
でも無理は良くないです!!
休んだ方がいいですよ🥺

愛夢

38度は解熱剤飲んでもフラフラするしいつものように仕事ができる自信ないのでお休みもらいます‼️
頑張れません💦
無理するともっと長引いてもっともっと迷惑かけることになりそうなので😓