※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
妊娠・出産

妊娠後期で仕事がつらい。上司から出産まで働けと言われている。

妊娠8ヶ月、妊娠9ヶ月、フルタイムでお仕事されてる(てた)方、仕事行けてます(ました)?休みがちでした?
妊娠後期になり、仕事に行くのがしんどいです…😵
あまり夜眠れないし、息苦しいし、疲れやすいです。お腹もよく張り、マタニティブルーにもなってます。
それでも予定日6週前まで勤務するよう上司から命令されてます…

コメント

はじめてじゃないママリ

私は1人目の時にMAXで産前休暇をもらったのですが、カーテンも開けず、外が暗くなっても電気をつけずで引きこもってしまったので、2人目以降はギリギリまで仕事してました💦
3人目に関しては産まれる2日前まで働いました😅
できるだけ1人で過ごしたくないので、今4人目妊娠中で予定日まで働くつもりでしたが、24週で切迫早産で1ヶ月入院し、退院してもずっと自宅安静が続いてるのでそのまま休職からの産休に入る予定です😢

お腹大きいとか動くのもしんどいし、動悸もするしきついですよね💦
他に相談できる上司はいないんですか😭?

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

コメントありがとうございます💦
    直属の上司(女性)はお子さんがいないバリバリのキャリアウーマン、その上はガチガチな昭和の価値観の方(男性)で、休むのは悪、って感じなんです😵
    メンタルやられて休職してる人も出てるし人手不足感強めの職場です😵

• 1月5日