※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

昨日、義母と家族でお買い物に行った際、息子が機嫌が悪く泣いたり叫んだりしていました。帰宅後、義母から息子の行動について注意を受け、驚きました。義母は息子に対して言葉をかけることが多く、その影響で泣いていることが多かったようです。今日は家で穏やかに過ごしています。

昨日義母と家族お買い物へ行ったのですが
その時、息子がご機嫌ななめで泣いたり叫んだりしていて😢
たまにこういうことがあるのですが
息子の性格だと思って普通だと思ってました
だけど帰ってきてから義母に
息子のことをいろいろ言われ(義母は幼稚園の先生しています)
ご飯を食べる時のお箸の持ち方が変だの若干癇癪持ちで発達少し遅いと思うから養育に話聞きに行った方がいいと言われました
え、、、そんなに?と思い自分では思ってなかったから驚きでびっくりしました

家にいる時や家族で出かけるときは
機嫌悪くて泣いたりするけど
そんなしょっちゅうではないです

義母は結構言うタイプで
昨日は息子にそのお箸の持ち方やだぁとか
それ危ないよとか結構息子に言っててそれを言われて
嫌なのか泣いてることがほとんどでした

今日は家にずっといたのですが
そんなことは一切なく楽しく穏やかに過ごしていました

コメント

はじめてのママリ🔰

お義母様とは毎日
会われるんですか??
たまたま昨日、お子さんが
その様子だった場面だけを
見て仰られてるのなら
それはどうかな?と
感じました💦

娘が療育通ってますが
もし何かしらある場合
まず親が違和感を
少なからず感じると思います
普段穏やかに過ごせて
♡さんもお子さんの性格だと
向き合ってらっしゃるなら
お義母さんが口を挟む
事ではないのでは...と
私は感じました。

箸の持ち方も習得まで
個人差ありますし。

  • ♡

    コメントありがとうございます🥺

    毎日ではなく半年に1回会うかどうかです、、
    それなの昨日たくさん言われてしまって😢
    驚きで頷くことしか出来なかったです😢

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにしか会わない
    おばあちゃんに緊張も
    するでしょうし
    楽しいはずのお出かけも
    色々言われたら
    お子さんも嫌な気持ちに
    なるのでは...と
    想像しました。

    幼稚園教諭されてるのは
    凄いことだとは思いますが
    毎日見てる園児と
    たまにしか会わない孫を
    比べて欲しくないですよね😭

    • 1月5日
  • ♡

    きっと緊張してたのに会った瞬間から色々言われて😢
    そこからずっとそんなモードに😢
    クリスマスプレゼントを見に行った時におもちゃの銃が欲しいと息子が言ったらえーそれ危いからって言われてそれも泣き叫んでました😢
    もうほんとやめて欲しかったです😔

    自分の園にいる子と
    比べて欲しくないです😔、、

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直、安全なおもちゃって
    ないですよ。
    振り回せば全て凶器です😂
    トミカ床に放置されて
    踏んで悶絶してます笑笑
    おもちゃの銃が欲しいって
    自分の気持ちを伝える事が
    できたのに...😭
    危ないって言いたくなる
    気持ち分かりますけど
    人に当たらないように遊ぶとか
    そういったのを学べる
    良いきっかけでもありますし
    お子さんの意思を潰すような
    教育を園でされてるん
    でしょうか😭

    お子さんのご両親は
    ♡さん達なので
    お義母さん見守ってて
    くださると良いですね😭

    • 1月5日
  • ♡

    そうですよね?🥺
    ちゃんとこう遊ぶんだよって伝えたらちゃんと分かってくれます

    おもちゃの銃はひとつ持っていて
    ちゃんと人に向けず遊べてて新しいのが欲しいとちゃんと伝えたのにこんなこと言われて😢
    そりゃあ泣き叫びますよ😔
    旦那がちゃんと人に向けないで遊べるから大丈夫だよってフォローしてくれて
    結局買ってくれたけどなんだかモヤモヤです😔

    とっても励ましになるコメントありがとございました😢💗
    昨日からモヤモヤしていたので😔

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何事もチャレンジしなければ
    学べないですもんね。
    旦那さんのフォロー
    ナイスですね✨

    お子さんのことを
    1番に想って考えてらっしゃる
    のが伝わりました。
    ♡さんのモヤモヤが
    晴れますように!!

    • 1月5日
mama

4歳なら普通じゃないですか?
なんならうちの下の子も
同じ歳ですが
お箸持てませんし
まだおむつしててトイレ成功してないし
好き嫌いがめちゃくちゃ激しく
食べれる物ほとんどないですよ😅
癇癪だって起こします。

  • ♡

    そうですよね😢
    私も普通だと思ってたので
    こんなこと言われてびっくりでした😢。。

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちの義母もあったんですけど、自分に懐かないから「この子、大丈夫?」みたいなところありました🤣
懐かないのは、あなたに慣れてないし口うるさいからだよ!って言いたかったですが、それは言わなかったです。笑

癇癪も亜鉛不足だとなりやすいので、栄養面を気をつけるといいと思います☺️

癇癪=発達が遅い
は昔の人の考え方なので、気にしなくていいと思います!!

  • ♡

    コメントありがとございます😭
    とても安心しました💦
    亜鉛不足だとなりやすいんですね!
    少し気にして栄養面も気をつけてみます💗!

    • 1月5日