※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お子さんが生後半年から1歳前までの間に、旦那さんが出張や単身赴任で長…

お子さんが生後半年から1歳前までの間に、旦那さんが出張や単身赴任で長期にわたって家を空けていた方にお聞きしたいです。

実家の都合で1ヶ月ほど私と娘だけ実家で暮らすことになるかもしれないのですが、娘が旦那に対して心が離れてしまうのではないかと心配です。
ただでさえ今パパ見知りが始まっており、『ママ』、『ママ』という感じです、、、

実家は家から遠いため、1ヶ月の間は一度も会えません。
◼︎一歳までに長期間会っていなくてもその後大きくなってから仲良しのパパと娘さんがいる方は離れている間にどのようなことをしていましたか?
(ビデオ通話をしても娘はわからないのではないかと思い、、、)
◼︎一緒に暮らすようになってからどのようなことをして仲良くなったか教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

うさぎ🔰

単身赴任じゃないのですが、子供が(息子)8ヶ月くらいの時に夫が入院で1ヶ月会えませんでました。(夫は私からの写真や動画で成長は見れてます)
それでも言いやすいのかママは一切言わずパパとケケケ(けけちゃまの事です)としか言いません。
あんなにワンオペで頑張ったのに悲しいです。

退院後も術後1週間だったので、しばらく抱っこもできずでしたが凄い夫に懐いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信いただきありがとうございます!
    とてもパパっ子なお子さんなんですね!!
    お話をお伺いして、あまり心配しなくてもいいのかなと思いました!ありがとうございます😊

• 1月5日
ぽん

娘が2歳まで、旦那が単身赴任してましたー🙌
基本ママっ子で、旦那が月に1回くらい帰って来てたんですが、まぁパパ見知り凄かったです😂
コロナが流行りだした年だったので、コロナのせいで2ヶ月とか会えないこともありましたが、ビデオ通話出来る時はするようにしてました🙌(数える程度しかしてませんが💦)

単身赴任解消後は、とにかく旦那に娘と遊ぶ時間を作るようにしましたね!
それしか方法なかったです😂
コミュニケーション取らない限り、溝は埋まらないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳まで!旦那さん寂しかったでしょうね😭
    やはりとにかく2人の時間を作るしかないですよね💦

• 1月5日
ゆう

長女が8ヵ月頃に私と娘が帰省し、コロナ禍で戻るのを先延ばしにしている間に11ヵ月になっていました😅
帰ってしばらくはパパ見知りしていましたが、1週間もしないうちに慣れました!
今は完全にパパっ子です😂
ビデオ通話は週1くらいでしてましたが、反応はいまいちでした💦
戻ってきてから特別なことはしてないですが、夫が在宅勤務だったので、常に一緒の空間にいて徐々に慣れた感じです😊
お風呂、寝かしつけはだいたい夫がしてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一週間で慣れたんですね!
    ビデオ通話は反応イマイチでしたか😂
    私も旦那のためにしようとは思っているのですが、娘からするのイマイチなのかなと思っていました😅
    一緒にいる時間を作って慣れていくしかないですよね😭

• 1月5日
ぽん

長男が11ヶ月から1歳ちょうどくらいの1ヶ月間、
旦那が長期出張に行きました。
帰ってくる日に空港に迎えに行ったんですが
旦那を見つけてヨチヨチ歩いて行きましたよ!
何か喃語?叫びながら。笑
ビデオ通話は週2、3回くらいですかね。旦那がしたがってたので。

0歳の時に長期間会ってなくてもその後には何の影響もない気がします。
うちの旦那は長期出張がわりとありますが、子供達みんなパパっ子です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと覚えているんですね!
    影響があまりなさそうで安心しました☺️

• 1月5日